2006/09/09

くたくた



見事に寝落ちしてしまったので、日記が書けませんでした。
よって、この日記は10日に書いております(笑)



友人のPCがついに沈黙してしまい、新しいのを大須に買いに行くと
言うので、一緒に出かけてきました。
事前にチェックはしてあったようで、さほど悩むことも無くショップ
メイドのPCをさっくり購入してました。これです。
��万弱でこのスペックのものが手に入るのですから、数年前とはほんと
比べ物にならないですね。うちのPCは兄の自作なのですが、自分ひとりで
なら絶対ショップメイド品がいいよね。僕はあんまりハードに詳しくないから。



第一目標はこれで完了。友人が荷物を車へ運んでいる間に、僕は
ゲーマーズでお買い物。
「AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.4」が欲しかったのですよ。
正確には、買うと付いてくるスティックポスターが目当てでわざわざ
ここで買うことにしたんですが(わはー



お昼は「佐世保バーガー」。買い物してる間に友人に並んでもらってました。
第一印象、デカイ。直径18センチは誇大広告じゃなかった
「レギュラースペシャルバーガー」が890円というのも頷けます。
店の場所などは、こちらのサイトを参照ください。
はさんでいるものは、下からレタス、ハンバーグ、卵、ベーコン、トマト
でした。とにかく大きいので、最初の一口は下のパンと肉しか口に
入らなかったよ(笑)。
ひとつ食べればもう十分ですわ。お腹いっぱいになりますしー。
味は、まあまあかな。端から食べていって、一口で上から下まで食べられる
ようになる頃にはお腹が膨れてきますし、その段階で「おいしいかも」と
思えます。ま、これでまずかったらただのデカイハンバーガーですので、
少なくともガッカリすることはないと思います。



食後、昼からはいつものように車でぶらついて、17時ごろに「北京亭」へ。
お店の紹介が見つからないので、こちらを参照ください。
昨日行った時は、焼きギョーザが6個240円になってました。
看板に「日本一の餃子」とあるように、結構な人気メニューらしいです。
確かにおいしいなあとは思いましたが、何度も来たくなるほどでは
ありませんでした。ちょっと残念。



最後は「キャッツカフェ」。デザートにわざわざパフェを食べに行きました。
津島店・メトロ津島店に限り、18日までジョッキパフェが普段750円の
ところ、500円だったのですよ。さらに、500円以上の飲食をした人は
��00円でのご提供。これが行かずにいられようか(笑)。
さすがに食後にジョッキパフェはキツイので、食事は抜いてパフェだけ
頼みました。
僕が頼んだのは「バナナマロンパフェ」。「バナナは主食です!」の人や
「栗なんじゃないカナ、栗なんじゃないカナ!!」の人が頭をよぎるやも
しれませんが、特に関係ないですよ(えー
食べて感じたことは、僕は甘いものはそんなに苦手でもないと思っていたん
ですが、多いとけっこうキビシイですね。
生クリームもショートケーキに乗ってるぐらいがちょうどいいですわ。
もちろん、残すことは無く完食しましたけどー。
ちなみに、友人は2杯完食してました。しかも、2杯目は500円以上の
飲食をした後だったので300円になってて喜んでました。
……そっか、パフェも飲食になるのか(わはー
津島店・メトロ津島店で18日までの限定フェアですが、パフェ好きな方は
どうぞ。



時計見たらまだ早かったので、ちこっとゲーセンに繰り出して、21時ごろに
帰宅しました。
んで、しばらくネットして横になったら寝ちゃってて、日付をまたいで
��時半ごろに目が覚めたんですが、さすがに日記書く気力は無くて、
そのまま風呂に入ってお休み。
そんな、くたくたになったけど、楽しかった休日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿