2006/10/11

「クジラのソラ 01」 瀬尾つかさ 富士見ファンタジア文庫




クジラのソラ 01 (富士見ファンタジア文庫)

クジラのソラ 01 (富士見ファンタジア文庫)






「ゲーム」といいつつ、未来の宇宙で艦隊戦してるわけですが、
テクノロジーがすごいことはあまり関係ないみたい。
なんとなーく盛り上がらないまま話が進むせいか、長いなあという
印象が残りました。なに、この読後感は。



「スパイラルケージ」のタネあかしは、聞いてみればなるほどと
納得。読み返してみると、隠しているわけでもありませんでした。
ただ、凡人には理解できないだけで。
……にはわかるんだよね。



「スパイラルケージ」がクライマックスにくることはわかって
いたけど、……になるのは予想できなかった。できれば、……に
ならずに「スパイラルケージ」をやってほしかったところ。



悪くはないんだけど、全体的にシリアスなので読んでて疲れちゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿