2006/10/18

胸がーふる~える~



先日届いた「ねこサウンドコレクション」、じっくりと聴いています。
僕は基本的にCDは車の中でしか聞かないので、お休みの日以外はもっぱら
会社への行き帰りだけです。しかも、会社までは車で片道15分圏内ですので、
全部聴き終わるまですごく時間がかかるかも(笑)。



ねこさんのゲームは結構持っている割に、プレイしたゲームは数えるほど
しかなかったりしますが、そういうこともあって、ボーカルソングは
時々新鮮だったり、懐かしかったり。
知らず知らずのうちに音楽ってのは生活に密着していて、その時に流行っていた
曲を聴けば、当時のことがいろいろと思い出されます。
「みずいろ」ももう5年ほども前なんですが、今でも好きなんだなあと改めて
思いました。
当時の鮮烈な印象は無いにしても、この「みずいろ」な感覚は、なんとも
いえなくて、心地よいですよ。



昨日の「Canvas2」ぷちSS、よくよく考えてみたら、C2のSSははじめてでした。
主人公の浩樹の性格って、攻略しているキャラによって変わりませんか?
過去にいろいろあったために、ちょっと皮肉な感じがデフォルトなんで
書きにくいのかなあ。
マンガ版とゲーム版でも、少し違うしね。
でも、難しかろうとなんだろうと、書きたくなったら書いちゃうんだよね。
ほんと不思議ですが、この「創作する楽しさ」は何度味わってもいいよね。



だから……あれも書いても、いいよね。
よし、では、エステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿