2006/10/31

そして、時は、動き出す



出張から帰ってまいりました。
今回は基本的なラクな作業でやれやれな出張だったのですが、
帰り道でぷちトラブル。



高速道路、一部通行止め(えー



長野から帰ってくる時は、必ず中央道を利用するのですが、今日は
現地をお昼過ぎに出発したので、にこにこでした。
普段は夜に走ってることが多いので。
んで、にこにこしながら走っていると、途中の電光掲示板に書いてあった
文字を見て唖然。
「10月31日 飯田IC~園原IC通行止め 14時~17時」
……あんですと?
今は13時30分ごろですよ。
飯田ICまで30分じゃ行けませんよ?(200km/hなら可能だった(わは))
高速、下ろされました……。
結局、下道で園原ICから中央道に再度入ったんですが、面倒な目に
遭いましたよ。
なんでそんな通行止めになっていたかと言うと、先月に起こった事故、
「中央道玉突き事故」の実況検分だそうな。
こういうのにタイミング悪く遭遇するとしょんぼりですな。
幸い、まだ時間帯が早かったので、さして渋滞していたわけでもなく、
順調に走れたのでよかったですよ。
まあ、こういうことでもなければ飯田市内を走ることもなかろう。
峠道は楽しいし、ぷちドライブと思えばそれでいいしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿