2006/10/07

したいのなら、そう言ってよ!



ちょっと溜め込んでしまっていたモノを放出。
��00%ではありませんが、すっきりしました。
これは、今日のお天気によるところも大きいかも。台風の名残がまだ
あるようで、けっこうな風でした。
こういうとき、なんでスカートがまくれてきゃあみたいな場面に
出くわさないのか不思議です(←不思議なのはその思考です)
風が強いなあと思ったのは、実際に身体で受けてみて感じたからでも
ありますが、道路上をいろんな物が飛び交ってたからです。
ゴミやら落ち葉やら、ね。
そう、落ち葉がけっこう落ちているんですよ。10月のはじめなのに、
もうこんなに落ちているものなのでしょうか。
いや、もしかしたら台風の影響で強風だったからかもしれません。



風→スカートまくれる→嬉しい



いや、そーじゃなくて。



風→落ち葉が舞う→秋の訪れ



という流れなんですね。普段は。でも今回は、



台風→風→落ち葉が舞う



ということでいいのかな。まだ秋には少し早いような気がしますし。
衣替えは済ませておりますけどね。



さて、今日もいろいろと買い物してきました。
珍しくアニメイトで買い物です。それにはわけがあって、アイマスの
イベント参加の応募用紙が欲しかったからなのです。
先週はDVDが置いてなかったので、もうダメダ……と思っていたんですが、
今日行ったら置いてありました♪
無事に応募用紙もゲットです。
ついでに、新ポイントカードに移行してきました。
今回から値引き用のポイントと景品交換用のポイントが別になったらしく、
旧カードに蓄積された景品交換ポイントは引き継げないみたいです。
つまり、旧カードでポイントがそこそこ溜まっている人は、旧カードの
使用期限(2006年12月31日)までに旧カードで60ポイント溜めるほうが
いいですよってことです。



僕は旧カードは32ポイント溜まっていた(20ポイントの割引は使用済み)の
ですが、今回のポイント移行で
値引き用ポイント:12000P(12ポイント×1000)
景品交換ポイント: 0ポイント
になりました。



仮に、旧カードを使用し続けた場合は、
満タンの60ポイントまでは28ポイント。つまり、28000円分の買い物で
満タンにできます。そうすれば、2000円分の割引と、満タンになった
カードの交換で1000円分の商品券とひとつの景品(テレカか図書カード)を
手に入れることが出来たわけです。



しかし、カードを移行した僕は、1景品ポイント=50000Pなので、50000円分の
買い物をしなくてはならないわけです。
まあ、明らかに損してるわけですが、最近はアニメイトで買い物をすることが
ほとんどないため、どうせ年末までにポイント溜まらないだろうと思い、
さっさと新カードに移行しちゃいました。



結論は「旧カードで11ポイント以上溜めていて、尚且つ今年の年末までに
旧カードを満タンに出来る人は、それまで旧カードを使い続けたほうが
いい」ということですね。
「旧カードが10ポイント以下の人は、景品交換までに50000円分以上の
買い物が必要になりますので、さっさと新カードに移行しましょう」と
いうことになります。



以上、長々と解説でした。詳しくはアニメイトのHPでご確認を。
それか、直接お店で店員さんに聞いたほうがいいです。
ちゃんと説明してくれると思います。



さて、ずいぶんと長くなりましたが、もう少しだけ。
ソフマップに行ったら、もう恒例となっていますが、今週の金曜日に
発売されたばかりの未開封中古ゲームが出回っていました。
どう考えても複数買いしてる人が売りに出してるとしか(笑)。
ショップごとの特典が欲しい人っていますしね。
発売間もない頃に売るなら、少なくとも購入金額の50%は回収できると
思いますし、もっともな行動だとは思いますが……。
特典はいらないけど、新作ソフトが安く欲しいって人には、嬉しいこと
なのかもしれませんね。
ちなみに、「Canvas2 DVD EDITION」はおよそ6280円ぐらいでした。
未開封中古でも高くね? と思うのは僕だけでしょうか。
だって、「Canvas2 ~茜色のパレット~」は発売して1週間で4980円で
買いましたもん。当時の日記(2004年5月上旬)に書いてましたから(笑)



「夜明けな」ドラマCD、全部聴き終えました。
最初はいまいちかと思ったんですが、巻を重ねるごとによくなっていきました。
詳しい感想はまた後日書けたら、ということで、とりあえず言いたいのは。



リースが好きな人は、苦労してでも聴いてください、とだけ。



絶対オススメ。間違いなくオススメ。とにかくオススメです。



あー、唐突ですが明日は「まんぷく食堂」まで行ってきます。
「半分の月がのぼる空」がらみで。



0 件のコメント:

コメントを投稿