2006/10/06

「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第一話



・第一話 お姫様がホームステイ!?
いろいろな変化はあるものの、概ね良好でした。
フィーナも完璧さよりも可愛らしさが強調されていて、それが作品の
雰囲気をよりコミカルなものにしていたように思います。





ただ、コミカルなことはよいのですが、あの新キャラは……。
達哉のあれが不敬罪なら、あの爺さんの行為は「○○戦争」の引き金に
なりかねない……と思ったのだけど、月王家とも昔からの知り合いの
ようだし、そのへんはいい意味でおおらかみたいです。



少し比較対象としては適切ではありませんが、ドラマCDの5巻、さやか編を
聴いた人はわかると思うんだけど、月と地球の確執って数年前(?)は
けっこう大きかったのですよ。
でも、このアニメ版ではそういうのはなさそうで、なんとなくほんわか
した感じで進んでいきそうですね。



それから、魔法少女リースリット・ノエルが最後に登場。
ちょ、普通に浮いてるし(わはー



0 件のコメント:

コメントを投稿