2006/10/28

「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第4話



・第4話 戦う! お姫様
むしろ、今回のタイトルは「お姫様、ご乱心!」だろ?





作画はマシ(あくまでもキャベツと比較してですが)。
SDキャラの多用が作画レベルの低下をごまかしているとしか。



そして、シナリオ。おかしすぎです。
Bパートの中盤までは十分許容範囲内でしたのに、なんでヤツが出てきた
だけであんなになってしまうのか……。
フィーナとミアは、ヤツとは初対面(だと思う)ので100歩譲ることは
出来るけど、なんで麻衣はあんなにもイっちゃってるの?
おまけにカレンさんまでもあんな役目に……。
あの不始末は国際問題レベルだろ。
まあ、それを言うなら密航して月に行ってた達哉の親父もそうですが(えー



最後にフィーナが「王族としても人間としても……」と反省してますが、
まったくもってその通りなので、フォローする達哉は間違ってるなあ、
などと思ってしまいましたよ。



コミカルな雰囲気を演出したいのだろうということはわかりますが、
これはキツイ。
よかったシーン(大統領とさやか姉さんの会話)もあったのに、ダメな
シーンがあまりにもキツすぎるので、全体のイメージが下り坂なのは
致し方ないというところでしょうか……。



どうでもいいけど、Aパートでフィーナがおぼれた後のシーンの作画は
今までで1番よかったです(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿