2006/11/05

「『THE IDOLM@STER』シークレットイベント レポート」(簡易版)



終わってすぐに帰りの電車に乗ったので、19時半には家に着きました。
とりあえず、簡単に書いておきます。





はじめて銀座を歩いたので、ちょっとだけ道に迷いましたが、運良く
松坂屋を見つけたので、無事に現地に到着。
��3時20分ごろでしたが、すでに結構な人数が集まってました。
��開場は14時で、開演は14時30分。集合は13時40分でした)
集合時間になったら列整理。50人ほどで店の前のスペースがだいたい
いっぱいになるようで、その人数ごとに誘導してたようです。
というのは、僕は11番という今年の運を使い切ったような若い
番号だったので、後のことはわかりません(笑)。 



会場の前で時間まで待機。その際に、誰かがスタッフに尋ねてたので、
終了予定が16時ごろと判明。
この時点で、握手会に割ける時間は全然ないんだなあと思いました。
だって、300人ちょいの人数なのですよ。ひとり10秒としても……。
��3000s=50m)
んで、開場と同時に場所取り。フロントは無理でしたが、余裕で2列目は
ゲット。うん、これはいいな!(わはー
開演までは、会場内に流されていた「歌姫楽園」の曲をのんびり聴いて
いました。



ほぼ時間通りにスタート。
はじめは、左サイドのモニターに「GO MY WAY!!」のプロモ。
東京ゲームショウ2006プロモーションムービーと同じでしたが、大画面は
やっぱり迫力が違いますなあ。
そして、たかはし智秋さんと今井麻美さんの登場です。
お二方とも結構ラフな、私服っぽい格好でした。
いや、もう、2列目という位置は上から下までよく見えていいですよ。
距離もめっちゃ近いしね(わはー



しばらくはまったりとトークコーナー。
誰が1番遠いところから来たやら、近況のことやら。
なんか、海外のカメラも来ていたようで。アイマスは世界に広がっているの
だなあ。
ミンゴスの実家から大根が送られてきた話から、なぜかおでんのはんぺんの
話になったり、楽しい時間でしたわ~。
あ、カバーソングについてもちょっとだけお話が聞けましたね。



んで、『お風呂でうふふ』の第1回が特別に放送~。
��この間に、お2人は一時退場)
CD以外でははじめて聞いたんですが、やっぱりおもしろいよなあ。
ネットで配信してくれないものでしょうかね。
そして、お2人が戻ってきました。



バスローブ姿でな!!



うあ、ちょ、いいのでしょうか。バスローブですよ、バスローブ!
ああ生足きれいだなあとか、もう足の爪まで見えますもの。
よかった、今日、ここに来られて、ほんっとうによかったっ!!!



『お風呂でうふふ』の反省会の後は、プレゼント抽選会に。
なんだか中盤から後ろのほうの番号ばかり当たってて、こりゃ無理だなあと
思っていたら、案の定無理でした(わは
ポスターやTシャツはともかく、智秋さんご提供のテキーラとミンゴスご提供の
帽子(ミンゴスのお古(サイン&匂い付き))はすごくレアでした(わはー



そしてラストのライブコーナーへ……行く前に、いつまでもバスローブは
まずかろうとお着替えの間に、特別ゲストがっ。
ディレ1さんでしたー(わはー
いろんなお話をちょこちょこ聞きつつ、特別に



「私はアイドル」のプロモーション映像が流されましたっ♪



うあー、可愛いなあ……。
曲の感じは、なんかカクカクしてましたね、序盤は。
「おはよう!!朝ご飯」っぽいと言えば、わかってもらえるでしょうか。
あー、うー、つまり、歌いにくそうな歌だったんですよ。



そして伸ばしに伸ばして、お二方再登場~♪
うはー、すごくいいですっ!
イメージカラーは白と赤って感じで、同じ衣装ではないけど統一感が
あってよかったですわ。
なにより、智秋さんのスタイルのよさがもうっ、もう!
そんないやらしい目で見るつもりなんてないのに、すみません、しばらく
釘付けでした。



最後はミニライブ。1曲だけでしたが、「URGENT!!!」ではげしく
盛り上がることができました~♪
やっぱり、生歌ってのは素晴らしいよね♪



締めは握手会。この時点で時刻は16時。かなーり押してるっぽいです。
番号順に列を再構成して、順番にさくさく握手して終わりとなりました。
あんまりお話してる時間もなかったので、ひとこと二言お話しするだけで
限界でしたが、楽しかったですわー。
たかはし智秋さんには「とってもジューシーでした」、今井麻美さんには
「また、逢いに来ますね」とひねりのかけらもない言葉しか言えなかったのは
心残りではありますが(わは



ということで、終わってみて何が「!!」だったかと考えると、
「バスローブ姿」と「私はアイドル」のプロモでいいのかな?



時間的には1時間半程度でしたが、とっても楽しいイベントでした。
まだまだアイマスは続きそうですし、今後もこういうイベントがあると
いいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿