2006/12/31

2006年を振り返って



・1月 ゲームがメインかな
いろんなゲームに手を出していたみたいです。
SSはおとボクが1本。



・2月 どれも甲乙付け難し
ゲームもアニメも小説も同じぐらいの割合で消化してました。
普段、これぐらいならいいのですが。
SSは「おとボク」と「夜明けな」が各1本でした。



・3月 はじめての空
プライベートではありませんでしたが、はじめて飛行機に乗りました。
あの感覚は体験しないとわからないだろうなあ。
SSは2月と同じく「おとボク」と「夜明けな」が各1本でした。
おとボクSSは最後と言うこともあって、異常に気合入れて書きました(笑)。



・4月 ハルヒ旋風
やっぱりこれでしょでしょ?
みっみっみらくるっ、みっくるんるん♪
あまりゲームできなくて、でもイベントに参加したりして。
楽しんでいたと思います。
SSは「夜明けな」2本。やっとゲームも麻衣ルートに入って、麻衣を
よく知ることができました。



・5月 うたわれと平野綾
うたわれるものはアニメとゲームですな。ゲームは僕にしては珍しく、買って
から一気にクリアしちゃったほどです。
そして平野綾さんは、ハルヒつながりですね。
イベントでの生歌と握手の感触は忘れないでしょう(わはー
SSは「夜明けな」4本。ぷちSSも含んでますが、だんだん多くなって
きました。
あと、この頃からオーガスト系で紹介してくれる方が増えて、嬉しかったです。



・6月 ワールドカップ
しいていえば。日本はまだまだこれからですね。
他は平均的だなあ。ハルヒが相変わらず1歩抜き出てたかな。
SSは「夜明けな」2本。小ネタばかりですが。



・7月 「夜明け前より瑠璃色な」クリア
やはりこれを挙げておかねばなるまい(笑)。
あと、アニメロで武道館まで行ったことかしら。
SSは「夜明けな」4本。クリアしたことで、制限もなくなって
思いついたそばから書いてたような気がします。



・8月 暑い夏、コミケの夏
やたらカレー食べに出かけていたようです。夏ですし(笑)
SSは「夜明けな」5本。小ネタのぷちSSとはいえ、ほんとなんでもかんでも
書いてます。



・9月 こどものこ~ろの
うたわれラジオが大ブーム(えー
他は、特にないような(えー
SSは「はにはに」と「夜明けな」が各1本。ちょっとブレーキ。



・10月 まんぷくと水彩の悪魔
「半分の月がのぼる空」に登場するまんぷく食堂で食事するために
伊勢まで行ったこと。印象に残らないわけがありません。
そして、「水彩の悪魔」こと竹内麻巳部長と出会ったこと。
コミック版の麻巳部長もゲーム版の麻巳部長もどちらも大好きです。
C2ではエリスがメインヒロインというのは変わらないのですが、
それと肩を並べるぐらいのお気に入りなのです。
SSは「Canvas2」1本。ちょいと停滞。



・11月 歌姫、ミンゴス、アイマス再開
��週連続関東遠征は大変でしたが、それ以上に大きな成果もありました。
まさか、こんなにミンゴスのことが好きになるとは(笑)。
そのおかげでアイマスも再開しちゃいました。
SSは「Canvas2」1本、「夜明けな」が2本。
たとえ仕事があっても、書きたいものは書く。そんな思いで。



・12月 天使はどこにいるのかな
とにかく仕事が忙しく、いろいろダメになりそうでしたが、なんとか
越せそうです(笑)。
そんななか、「天使のいない12月」はいい気分転換でした。
たとえ、シナリオが鬱だろうと、そこから得られるものはあるのですよ。
SSは「Canvas2」2本、「夜明けな」が1本。
よく書けたなあと思います。



こうしてみると、SSはコンスタントに書いていますね。
ただ、以前よりも1本にかける時間が少なくなって、文章量も減ってます。
ネタも一発ネタが多いですし、これが悪いとは思いませんが、時には
ちゃんとした量のSSも書かないとなあ。
ひとつの案として「魔法少女リースリット・ノエル」というのは
あるにはあるのですが(笑)。



さて、今年もあとわずか。なんとか年も越せます。
積みゲも積み本も山のようにあるので、ひまつぶしには事欠きませんし、
来年ものんびりやることにします。
それでは、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿