2006/12/09

きっとそれは、つながりを求めたいだけなのかもしれない



土曜日のお昼はコンビニで済ませるので、出勤前に立ち寄ったら
「仮面ライダーチップスR」なるものが売っていたので、買ってみました。
そう、プロ野球チップスの仮面ライダー版ですね。
カードが2枚付いてます。
封を開けてみると、「095狼長官」と「121愛憎」でした。
ちょ、何種類カードあるんだよ(笑)。
ってなわけで調べてみたところ、171種類あるそうな。
コンプまでに、どんだけポテチ買わなきゃいけないんだ……(わはー



今日のチョコレート。
「冬のオペラ」(森永)。
なんだか隣国のドラマのタイトルみたいな名前ですが。
味はイマイチ。3層になっている三奏チョコレートということらしい
です。が、それゆえに中途半端です。
コーヒー味がチョコの味を消してしまっているのですよ……。



今日のファミスタオンライン。
勝利~、ぶいっ!
今日も先攻で、2回裏に4点取られたんで、あー、もうダメだーとか
思っていたんですが、終わってみれば9対4でした。
野球は筋書きのないドラマであり、あきらめたらそこで試合終了なのだと
いうことですね(←えらそう)
それはさておき、今日は珍プレーが見られました。
このゲーム、守備時にヘンな方向に送球することがあります。
たとえば、球を持ったファーストがファースト方向に送球するとどうなると
思いますか?
答えは、誰もいないファースト方向(この場合はフェンスに向かって)
投げます。
塁に付いていない時に送球して、誰もいないところをボールが転がっていくと
いうのはよくある光景なのですけど(特に初心者は)。
今日のプレーはそれに近いもので、セカンドがサード(三塁)に送球したんだと
思うのですが、なぜかボールは三塁からレフト寄りにそれてしまい、フェンス
までころがってしまうという……。
これはつまり、守備での送球エラーってことですよね?
打ち上げたフライをポロリと落とすエラーは今までに何度も何度も何度も
経験してますが、今回のははじめてでした。
僕がやったわけではなく、相手の方がそうだったんですが、こういう場合は
容赦なく走塁するべきなんですかね。
運が悪いとほんとに走者一掃ということにもなりかねませんし、こういう時は
ひとつ塁を進めたら止まるようにしています。
手を抜いていると思われても仕方ないですが、いくらエラーと言っても、
操作ミスではないエラーに乗じる気分にはなれませんから……。
幸い、今日の相手はわざわざチャットコメントですみませんと言って
くれたので、ちょっとほっとしましたよ。



2 件のコメント:

  1. 天使のいない12月では携帯をうまく使ってますが
    TH2の世界にはあまり出てこなかったのが謎だったり…
    THの時系列で話書いてるからかしら?

    返信削除
  2. 朝霧玲一2006/12/10 23:21

    TH2はTHの世界観そのままなので、携帯は無い、もしくはあまり
    普及してない物だと思われます。
    確か、どこかでそんな記事を読んだような……。
    携帯がなくても、メイドロボがいるからいいのではないでしょうか。
    確か、衛星からいろいろとデータ受信できますし(笑)

    返信削除