2007/01/08

遠征その1



やっと、でかけることができました。豊橋へ。
去年からひきずっていたかぜも、ようやく飛んでいったみたいなので。
朝ごはんをささっと食べて、ささっと着替えて、ささっと調べ物をして、
さあでかけるぞーという時に、かかってくる電話。
ちょ、イヤすぎる(笑)。
仕事の電話でも容赦なく断って、いざ出発(えー



雨が降ってましたが、雪じゃなければだいじょうぶ。
お気に入りのCDをかけながら、ひたすら国道1号線を東へと走りました。
途中に、桶狭間があることを今日はじめて知りました(笑)。
ちょっと寄り道したくなりましたが、最初の目的を果たすために、
後ろ髪ひかれる思いでスルー。
だいたい2時間半で、豊橋駅に到着しました。
すると、また電話が。
駐車場に車を停めて対処しましたが、なんつーか、PCの基礎知識ぐらい
いいかげん身につけてもらえないものですかね……。
コピーとペーストのやり方ぐらい、最初に覚えるんじゃないかなあ。
少し時間はロスしましたが、まだだいじょうぶ。
とりあえずは昼メシを食べようと、駐車場を出たところ、
「あ……」



目の前に「六明館」がありました。



えっと、ここの紹介記事がいいかな?
駅前店でした。
夜しか営業してないみたいで、準備中だったのです。
もちろん、知ってましたけど(笑)。
あっさりと場所が判明したので、今度こそ昼食へ。



以前調べていた時にみつけたサイトさんで紹介されていたお店が
近くにあるのですよ。
ちなみに、そのサイトさんは「CCC かわいい制服倶楽部」です。
どうもありがとうございます。



さて、そのお店は「カフェテラスいちょう」です。
今回は駅前店に行ってみました。
豊橋駅前にあるみずほ銀行の前の階段を降りていくと、すぐみつかります。
メニューはリンク先を参照していただくとわかると思いますが、
かなり和風です。
若者向けというメニューではありませんが、落ち着けるいい店でした。
店内はけっこう広く、のんびりできます。
「マグロむぎとろ丼」を頼んだのですが、素朴な味わいでおいしかったですよ。
んで、肝心の店員さんの制服は、ちゃんとメイドさんチックでした(わは
三人いらっしゃったのですが、ふたりはちょっとお年を召されたお嬢さまで、
ひとりだけ若かったです(ぉ
ポニテでメイドさんかあ……。
とまあ、あまり書くとヘンな人ですのでこれぐらいで。
メインの目的はここではないのです。



本命は、こちらの「六明館」なのでした。
駅前店とは少し離れていますが、豊橋駅から車で10分ぐらいですので、
まあ問題はないかと。迷わず行けましたし。
それで、行ってみて気づいたんですが、ここ佐藤店さんのほうは、
ランチメニューあるんですね。
そうだと知っていたら、さっき食べなかったものを(くっ!
でも、ランチメニューといっても、コースが3種類だけのようでした。
無理して食べることもできたんですが、時間が14時に近かったので、
今回はあきらめることにしました。
べっ、べつにくやしくなんかないんだからねっ!(ツンデレ入りましたっ
場所はわかったことだし、また今度来ますわ~。



帰りは、来た時と同じではおもしろくないので、23号へ。
まっすぐ走っていたのになぜか23号を外れてしまい、ちょっと道に迷ったり
しましたが、なんとか2時間半で名古屋駅まで到達。
23号のほうが若干時間かかりましたが、まあこれはこれで楽しかったです。



総走行距離は150kmぐらいですが、トータル時間は5時間ほどだったので
けっこう疲れました。
でも、また今度行って、次こそはお店に入りたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿