2007/01/03

三が日が過ぎて



あっというまだったな、と感じました。
まあ、1日の半分を寝ていれば、そう感じるのも仕方ないところかしら。
昨日寝ていたおかげか、今日はかなりラクになってました。
出かけたい気持ちはありますが、またぶり返したらイヤなので、
今日はおとなしくひきこもりんですよ。
明日こそ、年賀状を出さねば(えー
初詣に行く習慣はないので、その点は気が楽です(笑)



たまたま「正月」について調べてみたら、正月らしい遊びってのは
いろいろありますよね。
羽根突き、凧揚げ、独楽回し。双六、福笑い、かるた取り。
百人一首に書初めに、姫初め(えー
羽根突きなんか菜月が上手そうだし、かるた取りや百人一首は
フィーナが有利かなあ、なんて思ったりします。
や、SSは書きませんが。



余談ですが、百人一首は上手い人とやる時は注意が必要です。
やつらは容赦ないので、思いっきり手をはたかれますので。
高校の時、授業の一環でやったことがあるのですが、
その時の相手の女子がその上手い人種でありまして、めちゃ早いんよ。
たまたま手元にあったやつで取ろうとしたら、バシって叩かれたしさ。
やけに盛り上がった記憶がありますわ。
……他のグループは比較的静かだったのに、うちらのとこだけ
騒がしかったもの(わはー



さて、今年の目標のようなものを書いておきましょうか。
・なるべく、遠出する
これで行こう、うん。
僕はインドアな人間なので、ろくに旅行などしないのですが、今年は
出かけてみたいなあと思ってたりします。
北海道は未踏ですが、ちと遠いので、なるべく近場から。
日本海側に行ったことがないので、行けるといいなあ。
あと、四国もまわってみたいかな。
あくまでも目標なので、達成する必要はないから、気楽なものですけど(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿