2007/02/10

「今井麻美・中村繪里子の A.I.E.N EVENT~バレンタイン感謝祭~」(簡易版)



詳細はさておいて、覚えている範囲で書いてみます。
一部、いろいろと参考にさせていただいた箇所もありますので、みなさまに
感謝を。主に、セットリストなどですが。
一応、家に帰るまでがイベントですよ?





12時開場なので、7時半頃に起床。家を出たのは8時半ごろでした。
ちょ、仕事と同じ時間(笑)
いつもの駐車場に車を止めて名駅まで歩いていたら、傘を忘れていたので
あわてて車まで取りに戻っていたりして。
そんな感じで、10時ちょい前に新幹線に乗車。品川で降りて、山手線で
新橋まで。11時40分頃でした。うーん、ちょうどいい時間だ(わは
今回は道を間違えず、5分前に到着。そうしたら、すでに入場がはじまって
いました(えー
幸い、僕は148番でしたので、着いてから1、2分で入場できる順番に
なってました(おお~
今回は、前回のアイマスシクレイベントの時とは違って、位置的には中盤を
ゲット。ま、後ろよりはいいですね。
13時の開演までずっと待ってるのかと思いきや、前説が意外に盛り上がったり
して、なかなかよい雰囲気でした。



12:45。もう少しで開演という時間に、予習の意味もあったのでしょうか。
「A.I.E.Nができるまで」のVが上映されました。
prestarの時のものだそうですが、僕は初見だったので。
ひとつ違っていたら、ユニット名が「Air」になってたんですね(笑)
13:15。開演。ミンゴス登場。……えりりんがいませんが(えー
メイクに時間がかかってたらしい。
今回のコンセプトは五感だそうな。



・A.I.E.Nに触っちゃおう
事前にみんなが書いたアンケートに答えるコーナーでした。
てっきり、このコーナーを長くやるもんだと思って、アンケート2通も
書いたのに、全部で3通しか答えてなかったんですが(わは
その後に若干の追加もありましたが、ちょっと残念。
しかし、クーマはいい味出してるなあ……。



・A.I.E.Nを見ちゃおう
なぜかクーマ(ちなみにクーマとは、えりりんが毎晩抱いて寝ているらしい
ぬいぐるみのこと)からの指令で、カラオケを歌うことに。
「バレンタイン・キッス」は、おれらの世代にストレートですがな(わは
採点結果は、70点。
��00点取れなかったら罰ゲームということだったので、クーマの指令で
コスプレするはめになるA.I.E.Nのおふたかた。
実に、予定調和ですな(わはは
まずは、えりりん。メイドさんですよ、メイドさん!
ちなみにこのコーナーはプレゼントの抽選会も兼ねてました。
お次はミンゴス。ちょ、ローゼンの真紅様キタコレ!(わはー
「ツンデレゴスロリ」という設定だったのに、なぜか女王様キャラになる
ミンゴス(笑)
再びえりりん。くのいちかよっ!
BGMが仕事人チックだったのが笑えますな(ええ~
再びミンゴス。逮捕してください! ってなわけで、婦警さんでした。
妙に似合っていますな。ミンゴスはきっちりした役がはまる気がする。
そして最後は、チャイナでした~。
えりりんが白で、次いで出てきたミンゴスは赤チャイナでした♪



そして、お着替えタイムの間にフラッシュ上映。ちょ、フラッシュて(わは
お2人の生まれから、今に至るまで。
ちょ、おま、BGM小田和正かよ(わははー
しかも、字が消えるの早いし。



・A.I.E.Nを聞いちゃおう
ライブです。以下、セットリスト。
「HAPPY PRESTAR」(A.I.E.N)
「螺旋回廊」(A.I.E.N)
「SHINING STAR」(中村繪里子)
「月下祭」(今井麻美)
「永遠の空」(A.I.E.N)
そして、セルフアンコールで(笑)
「THE IDOLM@STER」(A.I.E.N)
でした~。
「HAPPY PRESTAR」と「螺旋回廊」はprestarの曲らしいです。
「SHINING STAR」はラジましょの、「月下祭」は歌姫楽園の。
「永遠の空」は今回はじめてのできたてほやほやの新曲でした。
個人的には、やはり「月下祭」のインパクトがすごかったです。
しびれまくりでしたわ~。
そして、「永遠の空」もよかったなあ。
曲間にふたり抱き合ったりするところもあって、ああ、いいなあって。



そして最後に。
おふたかたからの手作りバレンタインチョコの手渡し!!!
プレゼント抽選会は当たりませんでしたが、これは素晴らしいおくりもの
でした♪
あんまし時間なかったようなので、お礼のみお伝えするだけでした。



というような感じのイベントでした。
プレゼント抽選会で時間使いすぎた感はありますが、それも含めて時間いっぱい
楽しめました。



さて、ひとりなのでさっさと帰ります(ぉ
銀座をとことこ歩いて新橋へ。歩行者天国になっていたので道の真ん中を
歩いてきましたが、いい気分ですわ~。
そして、品川で降りて、次のサブイベントを発動させました。
「アンナミラーズ」訪問です(わはー
最初行ったら順番待ちしてたんで、やめようかとも思いましたが、今度
東京に行けるのがいつになるのかわかんなかったので、わざわざ待って
入りましたよ。
確かに、あの衣装はすごいですね。胸が強調されるし、それ以外にも
スカート丈短いし。
実際におっきい子は大きいし、そうでなくても、きれいなカタチに
見えますし、あれはいいなあ……(ぉ
なんだか、近くを通り過ぎるだけでドキドキしてしまいましたわよ!
遅めの昼食を取りつつ、30分ほど堪能させていただきました。



そして、17:20の新幹線で名古屋に戻ってきたのが19:00頃。
無事に家まで帰り着きましたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿