2007/02/02

7時59分58秒



今日も寒いですねえ。
��月だから、と言われればなるほどと納得しそうになるのは、僕が
単純だからなのでしょうか。
今宵の月もきれいでした。
仕事から帰ってきて車を降りて、うちの前の通りにさしかかったところ、
暗がりからなにやら黒いかたまりが。
……にゃんこでした。
お互いが同時に気づき、同時に足を止める。
双方動かず。
このままでは埒があかないと、1歩踏み出すと、にゃんこは音もなく
少し高くなったところへ飛び上がり、そのままとことこと歩いていった。
……なんだか、妙にくやしい。
そんな僕を、月はずっとやさしく見つめていた。



というようなことがありました。
真冬の夜の、なんの変哲もない1ページ。
けれど、日記のネタとしては十分なできごとでしたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿