2007/02/23

しまった、余計なことを



奇妙なミニゲームをみつけてしまったのですが、えれー難しいのね。
僕にはムリかも……。
気になる方は、Leafの会員ページへゴーでし(わはー



「ところで、ひとつ聞きたいことがあるのですが」
「なんですか?」
 弓張川を渡り、月人居住区へ入った頃、エステルさんが尋ねてきた。
「地球には『まめまき』という文化があると聞きました。達哉は
知っていますか?」
 俺は、『まめまき』についてひととおり知っていることをエステルさんに
話した。
「なるほど。豆を撒いて、鬼を追い払うのですね。教団に置き換えると
聖水のようなものなのでしょうか……」
 なんとなく、合っているようでいて、微妙に違うような気がする。
 あらためて考えると、行事の内容は知っていても、その意味までは
考えたことなかったな。
「ちょっと調べさせてください。俺もそんなに詳しく知っているわけでは
ありませんので」
 間違った知識を教えてしまっては、エステルさんに申し訳ないし。
「ええ。よろしくお願いします」
 とりあえず、学院の図書館に行ってみるか。
 家に戻りながら、俺は『まめまき』について考え始めた。



ちょっとずつですが、ゴールするまで続け……られるといいな。



「なのは」第四話。
フェイトちゃんがすごい無表情です。
そういや、第一期は最終話までほとんど笑ってくれなかったような。
ユーノくんはすっかりフェレットですね(笑)



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿