2007/02/18

不屈の心は、この胸に!



というわけで、ファンの人ならわかるかもしれませんが、
「なのは」の第1話をDVDで見ました(笑)。
TV放送の時は、岐阜放送で1番早く見てたんだよねえ。
そうそう、この空気が好きだったんよー。
むしろ、溜めている「SHUFFLE! MEMORIES」を見るべきなのは
わかっているのですが、自分の心にまっすぐに向き合った結果、
見ちゃいました。できれば、1日1話ずつ見ていければ、4月
スタートの第3期の復習にもなりますし、いいんじゃない?
それでは、昂ぶった心を静めるべく、呪文を詠唱しましょう。
「風は空に 星は天に そして、不屈の心は、この胸に!」



どうでもいいのですが、第3期になると。なのちゃんたちは
ずいぶん成長しているわけですよね。つーことは、変身シーンは……。
おおぅ、期待が高まりますなっ!(←おちつけ



それはそれとして、「ひだまりスケッチ」は放送分まで追いつきました。
時間軸はばらばらですが、そういうのは気になりませんね。
原作が好きな人ならたぶん大丈夫です。
それと、アニメならではの表現というべきか、ちょっと不思議な感じで
いいですわ~。色使いとか、実写まじりとか。
OPもちと中毒性あって、今のお気に入りの1曲だったりします。



あとは、デスノも追いつきました。
こっちは関東に比べて放送が2週ほど遅れてますが、今ようやく月が
ノートを放棄したとこです。



まあ、いろいろ仕事は今も忙しかったりするのですが、けっきょくのところ
好きなことを少しでもできるようにがんばろうってことで。
凹んだり、立ち止まったり、後戻りしたりすることはあるけど、
悩んだ時はスタートラインに戻って、誰かの助言を受けたり、絵に刺激を
受けたり、文章に刺激を受けたりして。
よし、明日もがんばろうって思えたら、それでいいんじゃない?
「風は空に 星は天に そして、不屈の心は、この胸に!」
あたたかさとふれあいを忘れずに、そうすれば、きっと何とかなる。
それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



4 件のコメント:

  1. あずれでございます。人生乙彼っす。
    こちらは、今ちょうど、菜月ルート1周目っす。プレイしていて思うのが、みどりん分が結構追加されているのと、「菜月ルートのあと、みどりんルートをプレイしたほうがよかったかも?」というところです。(Myはてな、2/19付)

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/02/19 23:42

    こんばんは~。
    いえいえ、人生につかれているわけではなく、仕事に
    つかれているだけなのです。
    だから、だいじょうぶ(笑)。
    >菜月ルート
    そうか、固定の一周目、新規のエステルさん、と進んでいるので、
    他のキャラは変わりないのだと思ってましたが、翠やエステル
    さんが出てくる可能性もあるんですね~。
    少し気になりますが、このまま翠さんをクリアしちゃおうと
    思います~。

    返信削除
  3. ヘッドホン画像の後ろにちらりと見えるキーボード・・・おや?
    真っ黒ソフト製ですか。
    朝霧さんの感想を読んでいて、コンシューマー版のあけるりに
    俄然興味が湧いてきました。
    よし、PS2買わなきゃ・・・(そこからか!)

    返信削除
  4. 朝霧玲一2007/02/25 23:48

    ��陽向猫さん
    特にキーボードにこだわりないので、多分安かったからだと
    思います(笑)。

    >よし、PS2買わなきゃ
    ハードまで買うとなるとけっこう大変ですよね、金額的に。
    うちのPS2もあまり起動してないので、すぐほこりかぶって
    たりしますよ。
    でも、「よあけな」はクリアしたいですね~。

    返信削除