2007/03/01

3月うさぎを風船に描こう



��月になりました。
風の冷たさはまだまだつらいけど、空の色とか太陽の日差しとか、
なんとなく春が近くに来ているのかなあという感じです。
うきうき、わくわく。
冬眠していた気持ちも、起きだしてくるような。
春って、いいよね。



 そして土曜日。テレビの天気予報も全国の快晴を報じているように、
この満弦ヶ崎中央連絡港市も午前中からすかっとした青空が広がった。
「今日はお洗濯日和です~」
 と、にこにこなミアのお手伝いをして、昼はさやか姉さんと麻衣の
合作料理、春雨の春巻きを堪能した。
「まだ少し春には早いけれど、喜んでもらえてよかったわ」
 さやか姉さんも久しぶりに作った料理が好評でご満悦だった。
 食後に麻衣が淹れてくれた桃茶がこれまたおいしくて、特に桃が好物の
フィーナは文字通り桃源郷に旅立ったかのようにうっとりとしていた。
 俺は桃茶を飲み終えると、
「じゃあ、そろそろエステルさんを迎えにいってくるよ」
 と言って、立ち上がる。
「よろしくね、達哉くん。こっちの準備はもう出来ているから、いつでも
いいわ」
「うん、それじゃあ行ってきます」
 太鼓判を押してくれたさやか姉さんにお礼を言って、俺は家を出た。



今日はここまで。あと3回とか書いておきながら、このゆっくり具合は
どうしたものか。まだまだ、もうちょっとだけかかりそうです。
でも、正直な気持ちを言えば、今、書いててすごく楽しんでいる自分がいます。



発送メールが届きました。明日には着くのかな。



「なのは」第九話。
ついにジュエルシードは全部回収。しかし、フェイトとお話には
至ることができず……。



私信もいくつか書きたいけど、SS終わるまで、がまんなの。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2 件のコメント:

  1. ��今、書いててすごく楽しんでいる自分
    「書きたいときが書き時」、なのかなぁと思いました。
    自分は文も絵も音も創作はダメ(作れる方がウラマヤシイ。読み見聞きするのが精一杯)なのですが、そういえば、網(ネット)友の音師の方も、久しぶり(ン十年ぶり?)に曲を書きたいと思ったとか、似たようなことをいっておられたのを思い出しておりました。
    あと3回とかいわずに、楽しみにしております。

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/03/04 0:09

    ��「書きたいときが書き時」
    多分、そういうことなんだと思います。
    今回はまとまった時間が取れないので、毎日思いついた分を
    書いているのですが、これはこれで楽しくなってきてますしね。
    >創作
    作る人がいれば、それを見てくれる人がいるわけで。
    どちらも持ちつ持たれつなんだと思います。
    >あと3回
    あと何回かは自分でもわからなくなってますが、延々と書き
    続けるような話でもないので、もうしばらくお付き合い
    くださいませ~。

    返信削除