2007/03/05

いくらでも眠れそう



日曜日は普段よりも早く布団に入っているので、その分よく眠れている
はずなんですが、どうしてこんなに眠いのでしょう。
いつもはだいたい6時間睡眠なので、90分サイクルだからいいのかな。
でも、少しでも多く眠りたいと思うのが人情だと思うんですよ。



 再び商店街に戻ってくると、遠山がアイスクリームを食べているところに
出くわした。
「あ、朝霧くん。やっほー」
 何がやっほーなんだかわからないが、遠山はずいぶんご機嫌のようだ。
「よっ。ご機嫌だな」
「それはもう。こないだ麻衣に教えてもらったんだけどさ、このアイス
ものすごっく美味しいのよ。なんだったら、ひとくち食べてみる? 
朝霧くんだったら……いいよ?」
 意味ありげな上目づかいで俺をみつめる遠山。
 ……。
 俺は何も言わずに、リースを抱えあげた。
 ぱくり。
「あー!!」
「どうだ、リース?」
「……悪くない」
「そっか、よかったな。それじゃあ行こうか」
「あー、もー、なによなによー。今日の朝霧くんはずいぶん冷たいんだー。
それはもう、このアイスのように。……さむっ!」
 ギャグは寒いが、テンションは普段よりも高いな。
 しかたない。ここは俺が折れておこう。
「ごめんごめん。お詫びにといったらなんだけど、これからうちでささやかな
催しがあるんだ。よかったら、遠山も来ないか?」
「え、いいの?」
「ああ、構わないよ。エステルさんもいいですよね」
「ええ。人数が多いほうが楽しいでしょうから」
 というわけで、遠山も急遽メンバーに加わることになった。



よし、ここまで。だから、どうして人数が増えるんだと(笑)。
先に断っておきますが、明日はお休みです。
また、ちょっと浮気するかもです(えー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿