2007/03/21

やる気の泉は枯渇寸前



はぁ……。



まったり出勤して、メールチェックして、さあ行こうかと思っていた
ところに電話が。
「ここの部品は?」
まだ描いてないって言ってたのに。それでも僕を現場に引っ張っていったのは
誰ですか。
せっかく会社にいるんだから、描いてFAXしますわーと描いていたら、電話が。
「こっちで決めたから」
はぁ? もう組図も描いてあって、それを部品にしてるだけなのに、僕の苦労は
水の泡ですか。
昼休憩を取って、しばらくしてからやっと会社を出て、現場に着いたら、いないで
やんの。ふーん、病院ですか、それならしょうがないよね。
でも、もう一人の人も用事で15時過ぎには帰るってさ。
……なにそれ。
そうならそうで、もっと早く電話寄越せっちゅうねん。
わざわざ現場に行っても数時間しか作業できないんじゃ、自主的に出勤した
意味がほとんどないっての。やる気をそがないでほしいわ……。
帰りにアイマスできたのが唯一の救いかな(笑)



テンション下げてしまってすみません。でも、ほんと……はぁ。
別に僕がやらなくても、勝手にやってくれるんじゃないの?
という気持ちになりますわよ、ほんと。
やはり、カレンダーの赤い日は休むべきなのだと、思ったのでしたー。



さてと、グチはこれぐらいにして。
今日はお休みらしく、よいお天気でした。
春分の日らしく、と言っていいのかわからないけど、あたたかくて過ごしやすい
一日でした。
祝日法という法律によると、春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」
日だそうです。
この日だけではなく、いつでもそのようにありたいものです。
そうすれば、きっとグチなんて言わなくなりますものね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。
そういや、なのはが毎日みられなくなって久しいなあ……。
どうしてもゲームを優先してしまうゆえ(わは



0 件のコメント:

コメントを投稿