2007/04/08

ルーセントタワーに行って来ました



昨日の雨はどこへやら。春の日和を満喫しなさいと言わんばかりの晴天です。
桜でも見に行こうかと思ったのですが、近場を調べてみると山崎川、名古屋城、
鶴舞公園、落合公園、五条川とどこも中途半端に遠かった。
そんなわけで、結局行くのはやめました(えー
まあ、街中に咲いてる桜もきれいですし、うちから20メートルのところに
咲いてる桜もありますしね(笑)。



名駅周辺で買い物を済ませた後は、やっとルーセントタワーまで行って来ました。
地下の連絡通路を歩いていくと、なんとも奇妙な照明とアートが壁やら床に。
うむう、もう少しさっぱりしたものがいいと思いますが。
なんだか水族館を歩いている気分といいますか、太古へタイムスリップしそうな
雰囲気といいましょうか。
とにかく、不思議空間がそこにはありました。
ルーセント側の壁にそれらのコンセプトは書いてありましたので、気になる方は
そちらを御覧あれ。
そして、いよいよ本館に入ったのですが。
……どこを見ればいいのでしょうか?(えー
どこをどう見てもオフィスビルでした。
B1~3階くらいまでは飲食店などが入ってますが、他には行けず。
最上階も18時ぐらいからしか入れないみたいだし、なんだかなあ。
結局のところ、ビルの外観だけが見どころなのでは、と思ったルーセントタワー
でした。



今度はミッドランドスクエアに行こう、うん。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿