2007/07/29

選ぶ人、選ばれる人



今回の参院選は、直前に年金絡みの問題があったせいもあって、
特にマニフェストの違いがわかりませんでした。
そもそもマニフェストって選挙前だけ注目されて、選挙が終わったら、
さほど話題にならないので、そんなに意味があるようにも思えないのは
僕だけか。
ちゃんと達成したら、この項目は達成しました、みたいな報告って
されてるんでしょうかね。
まあ、文句を言いつつも投票してきました。
前回は終了間際で、落ち着いて記入できなかったので、今回は夕方に。
しかし、比例代表の時に思ったけど、9条ってどんな党なんだよ、と。
憲法も9条ばっかり注目されるのは、不思議なものですね。
税金も、現状維持とかいってるけど、きっと増税されることは決まってるんだろうし。
問題は「いつ」「どれだけ」あげるか、だよね?



それでは、今週もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿