2007/07/22

「”SHORT CIRCUIT II” Premium Show IN TOKYO」イベントレポ



昨日、簡易版を書きましたが、どうやら一部、曲順間違ってたみたいです。
こっそり修正しておきます。
それでは、どうぞ。





実は当日は仕事で、忙しい時だったら確実にアウトだったんですが、
ちょうど仕事の切れ目の時期だったので、午後からはお休みを取ることが
できました、当日の午前に(笑)。



昼食を取ってから出発。
いつもの駐車場に車を停めて、徒歩で名古屋駅へ。
雨は細かいのが降っていましたが、傘をさすまでもないだろうと、我慢して。
新幹線のチケットを買い、東京へ向かいます。
東京からは、京葉線で新木場へ。
京葉線って、ずいぶん久しぶりなんですよね。調べたら、2003年の
夏コミ以来だった(わは
なので、あの長い道のりがあったことを忘れていて。
最初の動く歩道(名前、なんていうの?)に乗る時に、つまづきました(えー
うわ、なにこの人、イナカモンかよ(←自分のこと)
というようなことがありながら、新木場に到着。
時間は16時すぎで、ちと早いなあと。つーわけで、近くのコンビニでおやつを
買い、腹ごしらえ。
満足したところで、人の流れに沿って歩き始めたら、ちゃんと会場に着いた(笑)。



17時ちょいとすぎに開場。僕は1163番だったので、最後のほうかなあと
思っていたのですが、それでも中盤だった模様。
少なくとも2000人以上はいたのかと。後ろの人が1900番とか言っていたのが
聞こえたので。
��0分ぐらいで入場して、すぐにドリンク引き換えて、場所ゲット~。
センターからちょいと右よりかな。
なぜか、柵の後ろや2階にスタンバイしてる人がいましたので、そのおかげかな。
これぐらいなら、ちょうどいい位置ですわ~。



だいたい時間通りにスタート。
聞き馴染みのあるBGMだなあ……って、これ「スーパーマリオ」じゃん!
なんでだろうと思いつつ、ウケる場内(笑)。
マリオってことは、ピーチ姫で、もしや最初は「プリンセス~」か?
などと思ったのですが、そんな想像とは関係なく、この歌から
はじまるのでした。



ってことで、まずはセットリストをどうぞ。



・めぃぷるシロップ(KOTOKO)
・はじめまして、恋。(KOTOKO)
・恋愛CHU!(KOTOKO&詩月カオリ)
・消えない想い(詩月カオリ)
・I'm home(詩月カオリ)
・レモネード(詩月カオリ)
・Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~(詩月カオリ)
・アナタだけのAngel☆(詩月カオリ)
・Do you know the magic?(詩月カオリ)
・Cream+Mint(KOTOKO)
・さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~(KOTOKO)
・きゅるるんKISSでジャンボ♪♪(KOTOKO)
・Princess Bride!(KOTOKO)
・ねぇ、…しようよっ!(KOTOKO)
・Change my Style ~あなた好みの私に~(KOTOKO)
・夏草の線路(KOTOKO&詩月カオリ)
・ジェットスマッシュ!(KOTOKO&詩月カオリ)
・Short Circuit(KOTOKO&詩月カオリ)
アンコール
・↑青春ロケット↑(KOTOKO&詩月カオリ)
・Double HarmoniZe Shock!!(KOTOKO&詩月カオリ)



アンコール含めて20曲。



��・めぃぷるシロップ(KOTOKO)
発売前のイベントのときに、今回のライブは最初っから飛ばしていく、みたいな
ことを言っていたので、もしやとは思っていましたが、この曲です。
新曲なのに、みんな合いの手揃う揃う(わはー



��・はじめまして、恋。(KOTOKO)
この曲は、SCIIでようやく覚えた、ぐらいの曲でしたが、ライブで
聞くとやっぱり違うね。なんだか落ち着いて聞けるような気がしました。



��・恋愛CHU!(KOTOKO&詩月カオリ)
まず、何よりも懐かしさが。そうだよね、きゅんきゅんよりもこの歌のほうが
電波って感じだよね。
歌もいいけど、セリフ部分も聞き逃しませんよ♪



��・消えない想い(詩月カオリ)
��・I'm home(詩月カオリ)
��・レモネード(詩月カオリ)
カオリンワールド全開(笑)。
どちらかというと、しっとりとしたラインナップで、ゆったりと聞くことが
できました。
決して、休憩タイムではないですよ?
とにかく、カオリンが手を振りまくること振りまくること。
武道館の時は、半分無意識とのことでしたが、今回はどうだったのでしょうか。



��・Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~(詩月カオリ)
��・アナタだけのAngel☆(詩月カオリ)
��・Do you know the magic?(詩月カオリ)
そして、激しい曲へ。
懐かしいのから新しいのまで、新旧あわせて楽しめました。
「Do you know the magic?」は予想外だよなあ、やっぱ。



��0・Cream+Mint(KOTOKO)
ここからはKOTOKOさんへバトンタッチ。
この歌は比較的ゆったりできたのですが……。



��1・さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~(KOTOKO)
��2・きゅるるんKISSでジャンボ♪♪(KOTOKO)
��3・Princess Bride!(KOTOKO)
��4・ねぇ、…しようよっ!(KOTOKO)
��5・Change my Style ~あなた好みの私に~(KOTOKO)
怒涛の5連電波曲(わははー
合間合間にMCは入るんですが、ここではじけなきゃどうすんのって、
多分みんな気持ちは同じで、合いの手もばっちりで、きゅんきゅん
飛び跳ねたんだと思います。
そしておそらく、みんなこのあたりで体力的にピークが(笑)。



��6・夏草の線路(KOTOKO&詩月カオリ)
��7・ジェットスマッシュ!(KOTOKO&詩月カオリ)
��8・Short Circuit(KOTOKO&詩月カオリ)
唯一、「ジェットスマッシュ!」のみわからなかったんですが、そこは
気合と根性と気合で。
叫ぶところは叫ぶし、手を振るところは手を振るぜ! みたいな。



��9・↑青春ロケット↑(KOTOKO&詩月カオリ)
��0・Double HarmoniZe Shock!!(KOTOKO&詩月カオリ)
へろへろになったアンコールの後、登場してくれたと思ったらこの曲か!
体力はなくとも、アドレナリンでカバーだぜ! つーか、もうどうにでも
してください的な気分で、はじけましたよ~。



ところどころ、スクールメイツのみなさんががんばってくれまして、とても
幸せな光景でした(わは
終わってみれば、約2時間。
なのに、この疲れって。かなりハイペースだったんだなあ。
本当に、みなさんお疲れ様でした!!



さて、家に帰るまでがイベントですよ。
思いがけず時間が合ったので、東京からの帰りは、N700系の新幹線に乗車。
うわあ、まだ匂いが新車のそれですよ。
どことなくシートもゆったりしていたような。
別に鉄ちゃんではないんですが、やはり新しいものは試したいのさ。



というわけで、すごく充実したイベントでした。
お天気もよかったですしねー。
��時間は短いようにも思えますが、体力的にちょうどよかったのかも。
ま、次回までにみんな鍛えるってことで(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿