2007/07/15

「『SHORT CIRCUIT II』発売記念トーク&握手会



さてさて、参加してまいりましたよ。
名古屋での開催はスペースDというところで、けっこう有名な場所らしいの
ですが、僕にとっては初めての場所。
……いきなり道に迷いました(えー
地下鉄から出て、すぐのスタバを右に曲がればいいのに、間違えて反対に。
信号渡ったとこで地図見直して、間違いにはすぐに気づけましたから、
よかったのですけど。
んで、次に右に曲がればよかったのに、上を見ながら歩いていたら、ぐるっと
��周して、無駄に遠回りしたりして(笑)。
そんなでも、一応たどり着けるのだから、人生はなんとかなるものです(ぉ
番号は59番でしたので、結構前のほうでした。
会場のいすの数から、150人ぐらいだったようですね。
並んでいる時や会場に入ってからも、隣の人と少しお話できたので、退屈には
感じませんでした。
なぜか、開場前の、会場内のBGMは「SHORT CIRCUIT」でした。
これ、2のイベントなのに(笑)



ほぼ時間通りにイベント開始。
司会はなんと、からあげ君でした。なんだかずいぶんなつかしいと思うのは、
I'veのイベント自体が久しぶりだからでしょうか。
そして、KOTOKOさんと詩月カオリさんのご登場~♪
いやいや、お二方とも可愛らしいですな。
この後、トークが始まるのですが、喋ってる割合から言うと、
からあげ君:5、KOTOKOさん:4、カオリン:1ぐらい(わはー
誰がつっこまれるのかは、言うまでもないですね。



さて、内容はと言うと。
ますは「電波」ってなんだよ、と。
「ポップでキュートで、きゅんきゅん」だそうです。
わかるようでわからないような。
昨日のうちに名古屋に入られていたようで、夕べはひつまぶしを食べたとか。
カオリンは「ひつまぶしの後にお茶漬けにして食べました」と言い、
すぐさまからあげ君に「いや、そこまでの一連がひつまぶしだから」と
つっこまれてました。
いや、誰もがつっこむって(笑)
しかし、KOTOKOさんいわく、「カオリンはつっこみが厳しい」そうな。
なかなかいい刃物をお持ちのようですよ、カオリンは(わは



アルバムの新曲については、厳しい納期だったらしく、まずタイトルだけ
決めたらしい。印刷物の関係で(ぉ
んで、曲先で歌詞という流れ。
「めぃぷるシロップ」は、最初「Perfume」を意識したような曲だった
そうですが、出来上がったらなぜか電波に(笑
途中に入る合いの手の「激カラ~ッ」とかは、レコーディング中の
ノリで決まったのだとか。
逆に「Double HarmoniZe Shock!!」は電波にしようと思っていたのに、
なぜかあんなカッコイイ系に。
ふたりで「Shock!!」と歌ってるところは一緒に録音したそうですが、
なぜかカオリンがいつも笑ってしまって、その笑い声を後で消すのが
大変だったとか。
「I'm home」はKOTOKOさんがカオリンのことをイメージして作詞した
そうで、カオリンはそれがすごく嬉しかったそうです。



次は、「↑青春ロケット↑」のPVのメイキングを流しながら。
撮影は19時ぐらいから、翌日の4時ぐらいまでかかったとか。
しかも、カオリンはその前に「Shining stars bless☆」のPVも
撮っていたそうで、1日にふたつはそのスタジオでもはじめてのことだったとか。
撮影時、バイクの代わりになっていたのは実は木の箱で、角が取ってなくて
かなーり痛かったそうです。
ちょ、KOTOKOさん、股が腫れるとか言っちゃだめですよ(笑)。
黒服の人は実はひとりで何役もやってたり、バイクに乗ってるのに
カオリンは手を離してたり、見ててかなりおもしろかったですね~。



そして、イベントらしく抽選会~。
サイン入りポスター5名。
KOTOKO賞は、大阪で買ったビリケンさんの人形(ぉ
そしてカオリンは、やはり大阪で買ったビリケンさんのTシャツ(ぇ
さらに、大阪で買ったハリセン(わは
んで、KOTOKOさんとカオリンと、スリーショット写真が撮れる権利2名。
……いや、見事に当たりませんでしたが。
抽選札は46だったのに、44とか48とか当たってたんだよなあ……。



最後に握手会で締めでした。
時間はまだ余裕あったようでしたが、意外とハイペースですぐに順番が
まわってきました。
KOTOKOさんには「ライブ楽しみにしてます」
カオリンには「シングル発売おめでとうございます。ライブでもよろしくです」
みたいなことを告げて、終了~。



��時間ぐらいのイベントでしたが、不安だった天候も良く、楽しく過ごせた
イベントでした。
来週のライブも楽しみですね~。



あ、そうそう。ライブは全曲電波ってのははじめてなようで、かなり期待が
持てそうです。
最初っから飛ばしていくみたいですよ?



0 件のコメント:

コメントを投稿