2007/08/01

8月のはじめといえば



バイナリィ・ポットですね。
という意味がわかってくれる人がどれくらいいるのでしょうか。
それはさておき、8月はAugustであり、葉月であり、他にも
「穂張り月」「初来月」「南風月」「月見月」「秋風月」「木染月」などが
あるそうな。
余談ですが、Augustというのはローマの皇帝、アウグストゥスの名が由来と
いうのはそれなりに知られていますが、個人的には銀英伝のアウグスト・
ザムエル・ワーレンが浮かびますね(本当に余談である)



思わずカっとなって、エースアサルトを買ってしまいました。
大丈夫なのかしら。





まともな理由という抽象的な言葉で、なおかつ社会人というそれこそどうでもいい
肩書きを盾にしているのが悔しいですね。
「1年に1度しか会えない友人に会いに行く」ってのは、だめかなあ……。
ああ、すみません。なんだか感情的に。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2 件のコメント:

  1. 八月のデビューですね>バイナリィ
    あの頃を知ってる身からするとここまで大きくなるとは思わなかったなぁ(:^-^)
    *あと、りんくしましたのでよろしくということで(:^-^)

    >August
    カールアウグスト公を思い出したのは私だけでしょうか(ぁ
    でも、八月を31日までにしたのはアウグストゥスの功績ですので、学生達は感謝しないといけませんね(笑)

    >1年に1度しか会えない友人に会いに行く
    七夕っぽくていいんですけどねぇ・・・(^_^;;;

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/08/03 0:04

    ��ここまで大きくなるとは
    激しく同意です。
    最初の頃は、コミケの列も短かったのに(笑)。

    >カールアウグスト公
    む…、わからない。えっと、スウェーデンの王太子かしら。

    返信削除