2007/08/15

そして一歩を踏み出した



前向きな印象を受けるかどうか、それは人によって様々。
ただ、今回はけっして前向きではないのです。
「天いな」の感想、といえばわかる人にはわかるよね?



毎日暑い日が続きますが、今日はひどかった。というのも、昼間は
暑いにしても、夕方頃になれば涼しい風が吹いていた今週でしたが、
今日に限ってはほとんど風もなく、じんわりとした熱気が渦巻いており、
さすがにうちのエアコンも全力全開で稼動してました。
そんな日なのに、食事のために二度も外出しなければならなかったのは
残念ですが(笑)、まあ引き篭もりよりはいいってことで。



午前中は、ガンダムSEED鑑賞(ぇ
やっと46~最終話まで。すごい時間かかってますが、僕はどうも
飽きっぽいので、何かの拍子で間が空いてしまうと、やる気がなくなる
タイプなのです。別にキライになったわけでもないので、いつか見ようと
思っていたのが、たまたま今日になったってだけ。うむー。
さあ、次はSEED DESTINYだ(わは



お昼はまたもやラーメン屋。
お店の名前は「こだわり麺工房 たご」。先日、行き損ねたお店です。
��2時過ぎに着いたのですが、席はほとんど埋まってて、なんとか座れた(笑)。
いつものごとくみそラーメンを注文。
……けっこう待たされ、やっと出てきたそれは、久しぶりに食べるみそラーメンの
味でした。先日のもそうだけど、スープの味で決まると思うのです。
まずそれで安心して、お次はメン。これがやたら歯ごたえがよく、噛んでて
気持ちいい(わはー
チャーシューも、ぎりぎりお箸で持てるぐらいのやわらかさで、おいしかった
ですわ~。



昼からはビデオ鑑賞とゲーム。
「School Days」も六話まで見て追いついたんですが、展開がきついね。
どっちかと付き合ってて、もうひとりには言えないってのは「君のぞ」で
経験済みですが、これのほうが見ていて不愉快になります(笑)。
「君のぞ」が、遙のアレのせいで、言いたくても言えない状況だったのに
対して、こっちは言葉を怒らせたくないから言いたくない、だもんなあ。
おまけに、どこでも見境無しにヤろうとするし、あまりにもおかしすぎ
だろ、と。世界は世界で結局は流されるし、言葉もクラスメイトに強気に
出る気持ちもわかるけど、見てるこっちはその強気になれる前提がすでに
破綻してるのは知ってるので、はらはらしますしね。



夕飯は、ハンバーグ食べようと思って出かけたけど、お目当ての店は
お盆休みで、次のお店は駐車場がいっぱいで、その後もぐるぐるまわったけど、
けっきょくのところはココイチでカレー食べて帰ってきました(がくり
そんな感じで、お盆休みの最後の一日は過ぎていくのでした。
むう、ぐーたらだったなあ……。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿