2007/09/11

見えないときは手探りで



「う~、ほんとに真っ暗だね……って、どこ触ろうとしてるかな、キミは?」



だいぶ慣れてきました、このひとことシリーズ(シリーズなのか?)。
日記タイトルは、その日のことをなんとなく集約して付けてますが、
そこから想像の翼を広げて、女の子のセリフを構築する、という
制約(というほど大げさでもないけど)で、はたしてどこまで書き続けられる
ものかなあと思って。



会社で使っているPCのモニタが、先週あたりから調子悪くなったので、
新しく注文したものが今日届きました。
うきうきと接続したら、なぜか電源は入っても画面が映らなくて、
なんでだろなんでだろ、と10分ぐらい悩んで、PCの電源を落としてから
再度起動したら、無事に映りました。
ああ、確かに取説にもPCと本体(この場合はモニタ)の電源は落としてから
コンセントを挿すことって書いてあったよ(笑)。
仕事用とはいえ、19インチはでかいなあ。至近距離だと大きすぎて逆に
見づらいので、わざわざ机の周りの配置換えが必要になりましたわ(わは



さて、明日もエステルマジカルがんばります。



3 件のコメント:

  1. こうして人はえろを構築していくのですね(笑)>セリフシリーズ

    >19インチはでかいなあ
    TVと考えたら小さいんですけどね。
    まああんまし大きいのも何ですが(えろげするときとか)

    >ザコのほうが脅威だった
    終盤のザコの方がボスよりよっぽど強いのはお約束です(笑)
    ものによっては初期のボスがザコ化して集団ででてきますしね(^_^;;;

    返信削除
  2. ひとことシリーズ、なかなかえちぃですね(笑
    特に9月10日の台詞なんかかなり・・・(なんだ
    自分はああいう台詞は個人的にFAの陽菜に言ってもらいたいですね(ぇ 
    そういえば、またオーガストさん関連の本が出るらしいですね。
    発売日には、とら○あなへGOだ(ぉ

    返信削除
  3. 朝霧玲一2007/09/12 23:18

    ��カーフさん
    異議あり!(笑)
    えろじゃないです、えっちく聞こえるかもしれない、です。

    PCの場合はたいていモニタに近いので、あまり大きすぎるのも
    困るのだなあと思いました。

    強さもそうですが、質より量って感じで、囲まれるとあっさりと
    やられますので(わは


    >リクさん
    やはり異議あり!(笑)
    えちぃセリフを書いているわけではないのですよ~?

    確かに、読み返してみると、陽菜の口調に近いような気もしますね。
    あー、でもまだ発売されてないゲームのキャラの口調について
    イメージ固めるのもよくないですよね。

    「オーガスト バラエティブック」のことですね。
    グッズは不要なひとなので、もう少し安くならないかなあ(ぇ

    返信削除