2007/09/29

(ぷちSS)「プリンセスショコラ」(夜明け前より瑠璃色な)(フィーナ・ファム・アーシュライト)






「ただいま~」
「おかえり、お兄ちゃん。買い物お疲れ様でした。……うん?」
「どうした、麻衣」
「うん、あのね……お兄ちゃんから、いい匂いがするなって思って……」
「ずいぶん怪しげな響きのするセリフだな。それは、もしかしてこれのことか?」
 達哉は、買い物の入った手提げ袋から、ひとつの箱を取り出した。
「えっと、これはチョコレート?」
「そう、『プリンセスショコラ』って言う名前でさ。なんとなく手にとってみた。
というわけで」
 達哉はリビングにいる皆に声をかけた。
「みんなで食べましょう」
「ありがとう、達哉。……中におもちが入っているのね?」
「なんだか不思議な食感です~」
「うぅ~、また太っちゃうけど、甘い物は別腹よね?」
「わ、わたしに聞かれても困っちゃうんだけどな……」
「あら、たまにはこういうのもいいわね」
「そうですね、お酒のつまみにいいかもしれませんね」
「……悪くない」
「ほんとだ、すっごく美味しいね!」
「確かに。パッケージに月が描かれているのも素敵ですね」
「タツヤにしては、悪くない」
「あれ、ひとつ余っちゃったけど、これ、どうしようか?」
「お兄ちゃん、それはもう決まってるでしょ」
「そうだな、はい、フィーナ」
「どうして、私になるのかしら」
「だって、このチョコは『プリンセスショコラ』だからね」
「ふふ、そういうことなら、ありがたく頂いておきます♪」















おわり



あとがき



PCゲーム「夜明け前より瑠璃色な」のぷちSSです。
今日のおやつからヒントを得ました。元ネタはこちらです。
一応、順番を書いておくと、達哉、フィーナ、ミア、菜月、麻衣、
さやか、カレン、リース、翠、エステル、フィアッカでした。
ゲームやってない人には何がなんだか。やっててもわからないかも(えー



それでは、また次の作品で。



��007年9月29日 フィーナのお誕生日♪



0 件のコメント:

コメントを投稿