2007/10/12

宿題ひとつ終わり



「おめでとう~。 それじゃあ、わたしとあ・そ・ん・で?」



ようやく、溜めていたものがひとつ片付いて、ひと安心かな。
今度は溜めないようにしないと。



昨日のボクシングは、あいにく見ていなかったんですが、以前から
懸念されていたものが一気に浮上したって感じですな。
リングの上のボクシングは、街のケンカではないんだから。



「白い恋人」に続いて「赤福」までも。
こういうのは大なり小なり、どこでもこっそりやってるのではと
思ってはいましたが、老舗がやってるとなると、また影響も違いますね。
僕は「赤福」はそんなに好きではなく(こしあんよりつぶあん派なんで)、
昨年、伊勢に行った時も買ったりしてないんですが、それはいつでも
手に入る名物だからって思いもあって。
だって、名古屋駅に行けば売ってるし(わは
そんな名物にケチがついてしまうのは、悲しいものですね……。



うわん、昨日も今日もゲームできなかった。



いろいろと思うところはありますが、ひとつずつがんばっていって
頂きたいところ。「トリコロ」は4コマに注目するきっかけになった
マンガですので。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



4 件のコメント:

  1.  >ボクシング
     アレは酷い。もう一家全部追放でいいような。
     暴言とかはともかく、リングの上で故意に反則連発。しかも親父と兄貴の指示によるものですよ。しかも指示がマイクに拾われちゃってるし。
     これで勝っていたら、また何言ってたのやら……。ライセンス停止も検討中と言いますが、どうなることやら。

     >あかふく
     私はこしあん派で、あかふく大好物なんです。怒ってるのに安く食えないものかと考えてしまうのは最早病気……。
     ちなみに、つぶあんも普通に好きです。というか、あんこ大好き。和菓子最高。




     で、本題w
     Canvas2の二次創作祭を企画中で、広報を任されてしまいました。
     そんなわけで参加のお願いなのですが……。こちらは出来れば、という感じで。募集期間も余裕が有るので、ネタが生まれて気が向けば是非とも。

     参加はともかく、宣伝バナーだけでも置かせて頂ければ有難いです。


     専用サイト→
    http://wiki.livedoor.jp/lionheart194/d/index
     バナー設置案内→http://zdfgrzgr.jugem.jp/?eid=299



     まだ準備段階ですが盛り上げていこうと思いますので、どうか宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/10/14 23:41

    ��一家全部追放
    追放にならなくても、よっぽどのことがないと、もう試合が組めないのでは。

    >和菓子最高
    たくさん食べなくても、ちょっとだけで幸せになる御菓子ですよね。

    >Canvas2の二次創作祭
    もう少し早ければ、エリスSSを投稿できたのに(笑)。
    でも、まだ期間はありますし、何かで参加したいですね。
    あまり目立たないキャラで書いたほうが、かぶらなくていいのでしょうか。
    バナーは近いうちに設置しますね。
    ところで、大きいほうのバナーですが、文字がCanvasになってますけど、Canvas2ですよね?
    それとも、Canvas1もありとかでしょうか。

    返信削除
  3.  http://zdfgrzgr.jugem.jp/?eid=300
     ↑のように修正版もあるのですが、まだUPされていないようで……。サイト管理は私ではなく194さんなので。ここ数日は接触出来ていないし、ちょっと忙しいみたいですね。

     Canvas1はどうしよう、という話もあったものの、今のところ有耶無耶です。個人的に一緒でいいんじゃないかと思ってますが。今度、ちゃんと話してみます。

     ちなみに194さんの誤植→そのままコピペった私がミス、という流れでああなっちゃってます^^;>バナー



     キャラについては、部長と朋子さんがそれぞれ一名ずつ決定という状態。意外にエリスや霧のメインどころが募集中だったりします。
     とはいえ、この辺りは誰も居なければ194さんが抑えてくれそうですが……。どのキャラでもやれるそうなので。
     一番難しそうなのは紫衣さん? まあ部長書く人は言うまでも無く^^;
     まあ担当キャラについては、被ってもお気になさらず。主催者側で一番気にしているのは作品数だったりします……。

    返信削除
  4. 朝霧玲一2007/10/16 23:15

    修正版もあるのですね。了解です。

    メインはCanvas2で、Canvasシリーズならオッケーでもいいんじゃないかなあと思います。
    参加者が増えたほうがお祭りは楽しくなりますし。

    SSだけでなく絵や漫画もあるので、キャラについては分散してくれるものと思いたいです(笑)。
    紫衣さんはかなりハードル高いですね~。
    今までに経験あるのは、麻巳さん、菫さん、んでエリりんかなあ。
    なるべく書いたことないキャラで参加できたらと思ってます。

    返信削除