2007/11/23

地上160mの空より



「こんな場所での愛の告白ってのもいいよね。……って、あれ、してくれないの?」



年末を除けば、今年最後の連休初日。
前日に友人の予定が急変したために、今日の予定はキャンセル。
しかたなく、とりあえずは買い物。
ソフマップで「やるきばこ2」の中古を3980で購入。前回確認した時も値段は
同じで、7、8本くらいあったのが、今日は残り2本だったので。まあ、これ
くらいが底値だろうと。
メロンでマギステのプレガイド、FAのTGSP、「てるてる天神通り」1、それから
文庫1冊。
コンビニでごはんを買って、駐車場で食べながら「てるてる」の1巻を読んで、
JRで岐阜駅へ。
先日出来たという、「岐阜シティ・タワー43」に行ってきました。
壁の張り紙に40分待ちと書いてあったのを見て、うへぇと思いましたが、
せっかくなので待ちます(笑)。
隣にいたおっちゃんが、「駐車場代が高くつく」とぼやいてましたが(わは
でも、実際はそこまで待つこともなく、専用エレベータで1階から一気に43階へ。
エレベータ内には高さもメートルで表示されてましたが、そんなのよりも
外の風景に目が移りますわな。
で、43階、地上160メートルからの眺めはというと……。
悪くはないけど、ミッドランドスクエアとどうしても比較してしまって
ちょっとしょんぼりかな。でも、こっちはタダなんで。
あとは、ちょっとスペースが狭いかなあということくらいでしょうか。
それから、岐阜駅前のアニメイトを覗いてみたら、ここはマンガの新刊は
封印してないのかな? 少なくとも、一部の新刊マンガは立ち読み可能に
なってました。
そんなわけで、それなりに楽しむことが出来た1日でしたとさ。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2 件のコメント:

  1. 連休っていいなぁと思うサービス業の人です(^_^;;;

    >岐阜シティ・タワー43
    どっかの通天閣と比べるとどうなんでしょうか(笑)

    >シスター天池さん!
    他の人にかける労力の百分の一でもこの人に回してくれたらなぁ(・・;)
    立ち絵すらないなんて、悔しくて悔しくて・・・泣きました・・・

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/11/25 0:15

    すみません、連休で。サービス業だと、世間のお休みとは関係なくて、定期的に週1なり週2でお休みだったりするのでしょうか。

    数値だけ見ると、通天閣よりは高いみたいです。
    ちなみに、通天閣には上ったことはありませんが、下を通ったことはあります(笑)。

    立ち絵もないんですか……。
    ぜひともフライパンマジ殴りのシーンを立ち絵でいいんで、差分つきでお願いしたいところです……そんなシーンがあれば、ですけど。

    返信削除