2007/11/24

めんどうでも、めんがすき



「じゃあ、小手っ! えっへへ、油断大敵なのだよ」



このひとことシリーズ、最近は誰かに似てるなあと感じていたんですが、
なんだかかなでさんのセリフのような気がしてきました(笑)。
べ、別に意識してたわけじゃないんだからねっ?



今日は友人と刀削麺を食べてきました。
行ったお店は「西安刀削麺 津島店」。地元のお店ってあまり行くことが
ないのですが、たまには行かないとダメだなあと。正に「灯台下暗し」。
僕が頼んだのは「西安醤味刀削麺」、わかりやすく書くと、みそラーメンです。
あとサイドメニューで「煎餃子」と「油淋鶏」です。
刀削麺というのは、その字が示すように、刀で削って麺を作るわけです。
なので、麺の太さも一定じゃないんですね。だいたい、きしめんより少し
細いものを想像してもらえればいいでしょうか。
一本の麺の太さが一定じゃないところが、なんとも不思議な食感でした。
味のほうは、リース風に言うなら「……悪くない」というところかな。
それよりも、サイドメニューで頼んだ二品のほうが美味しかったです。
「煎餃子」は、いわゆる餃子なわけで、少しジューシーで独特の風味が
あって、いくつでも食べられそうな味でした。
餃子のタレとラー油で食べたんですが、もしかしたらタレがなくても
美味しかったかもしれないですね。
「油淋鶏」は鶏のから揚げなんですが、これも不思議なほどのさっぱり感で、
ぱくぱく食べられるんですよ。
中華料理って味付けが濃いってイメージがあったんですが、ここのお店のは
実に食べやすくて美味しかったですよ。



その後は新しく出来たお店に寄って、んでいつもの巡回ルートだったんですが、
ゲーム屋のデモムービーで「コットンソフト」さんの「ナギサの」ってのが
流れてたんですよ。
ここのゲームは発売ペースが速いんで、なんとなく今まで手を出せずにいますね、
いや、別にそんなのどうでもいいんだけど。
で、そのムービーはキャラクターが紹介するムービーだったんですが、
なんだか聞いたことがあるんですよ。いえ、声優さんにはそこそこ詳しいので、
だいたいわかるんですが、僕が反応するのは、この人このゲームに出てたのかって
とこなわけで。
んなしっかり情報収集してないんで、どうせいつものねこさん系の声優さんだろ、
くらいに思っていたわけですので、びっくりしまして。
うちに帰って調べてみたら、「岩波千果」というキャラでCVは「晴海あくあ」さん。
誰だよと思いつつサンプル聞いてみると、やっぱりでした。
わかりにくいたとえだと、Canvas2の藤浪朋子嬢であり、わかりやすくいうと
君のぞの茜ちゃんでした(わはー
いやもう、ほんとそれだけなんですけどね。
でも、ゲームは買えないなあ……。もう今年は多分。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿