2007/11/03

ニコニコのエース



「笑顔が1番っ! ってことだよね。こんな感じでにっこりね」



いつものように、朝出かけて昼からまったりしようと思っていたのに、ちょっと
した食い違いで、夕方から出ることに。
実は、ちょっと前にニコニコ動画のアカウントを取っておりまして。
それで、まだ新参者なので使用時間帯の制限があるので、平日はなかなか
使えなくって、たまたま今日見ていたとき。
��そういや、とらハのラジオってアップされてないかしら)
と思って調べてみたら、あるじゃないですか。しかも、26回分全部。
もう一生懸命オトしたね。Firefoxインストールしたり、コーデック入れたりと
けっこう大変でしたが、なんとか出来ました。
はじめてニコニコ動画に感謝した(笑)。
それで、ついでにアイマスでも見ようかと見ていたら、これまたすごいのね。
確かにみんながチェックするのもわかる気がする。あのシンクロ率の高さは
素人とは思えんし。
あと、ちょいとえっちなやつも思いっきり笑いながら見ていたら、あっという間に
午前は過ぎたのでしたとさ。



午後は午後で、CMの影響で「エースコンバット」シリーズが気になってしまい、
中古価格をちらっと調べてから出かけました。
さすがにシリーズも多いので、最初のヤツなんてもう叩き売り価格ですな。
最安値180円でしたよ。んで、それ買おうとしたら、「パッケージ不備のため
��00円値引き」ってシールが貼ってあるんですよ。……あれ?
ということは、これタダどころか、20円貰ってソフトを引き取るんだろうか。
そんなわけないよなあと思いつつ、店員に聞いてみると、水のシミか何かで
CDの中側の紙が変色してるところがあるから、値引きシールが貼ってあったんだ
そうな。んで、どういうわけか、PS1のソフトは今はもう値引きしてないらしい。
でも、実際に変色はしてるし、シールも貼ってあるし、今回は100円値引き
ってことになりましたよ。や、実は汚れがないソフトもあったんで、あえて
聞いてみただけだったんですが、値引いてもらえるならそのほうがいいかと
思って、その値段で了承。(どうせ売るときなんて、10円だし(笑))
ついでに、2は480円だったので、それも一緒に。
合計560円で、「エースコンバット」と「エースコンバット2」を入手
しました(わはー
しっかし、もはや中古でしかPSソフトは手に入らないですね。
ソフマップとかはもう置いてないしさ。



そんな、全然文化的ではない文化の日でした。



美咲菫さんの誕生日ということももちろん覚えていたんですが、まあ去年
書きましたし、今年は……ね?(何が……ね? ですかっ)



明日はドリパ大阪だそうで、参加される方はがんばってくださいまし。
僕はさすがにそれだけで大阪に行く気にはなれなかったので。
つーか、ドリパって参加したことないよなぁ。
キャラフェスは何度か参加経験ありですが、ほとんど別のイベントがあるから
行ったってだけだしね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2 件のコメント:

  1. エースコンバットシリーズは4と5がストーリー的にもオススメですよー。
    Best版なんてものも出ているので検討してみてはどうでしょう?

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/11/04 22:40

    書き込みありがとうございます~。
    値段的には確かにBest版があるんで、どれも安く手に入るんですよね。
    4と5ですね。とりあえず順番にやってみようかと思っていたので、そこまで時間がかかりそうですが。
    でも、参考になりました。どうもです~。

    返信削除