2007/11/23

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)体験版プレイ中~♪



TGスーパープレリュードに付いている体験版です。ちなみに、まだ終わってない
です。





某所進入(?)事件の翌日、瑛里華に呼び出されたとこまで。



コンプティーク連載中のコミック版も、これが大元になっているのかなーと
いう感じですね。若干展開は違いますが、それはどっちがいいというところでは
なく、味付けの違いみたいな。
ただ、瑛里華の「あなたの学院生活が~」のくだりは、コミック版のほうが
いいかなあと感じました。
体験版の流れの口調だと、微妙に含むものがありそうな気がしたもので(笑)。
それ以外はというと、はっきり言うなら「期待は裏切ってない」って感じです。
演出や表現も、前作の「夜明け前より瑠璃色な」で、そこからのプラスアルファ
ではあるけど、大幅な進化というほどではないかなあ。
まあ、演出よりも大事なものは他にあるので、不満ではないですけど。



んで、肝心のお話ですが、かなりおもしろいです。
今までの情報をコツコツと溜め込んできた身としては、そういう知識があることで
よりおもしろく感じられてますしね。
風紀シールとか、あのショートストーリーを知ってないとおもしろさ半減のはず。
関係ないところでは、伊織の「いいねえ、気に入っちゃったよ、オレ」みたいな
セリフがツボでした、個人的に(笑)。
あと、前々から言ってますが、会話のキャッチボールの軽妙さがいいなあ。
千堂兄妹のそれなんて、ほとんど漫才ですがな(えー
あとは、と、あ! フライパンマジ殴りのシスター天池さん!
まだほんのちょっとしか出てないのに、FAの気になるリストの枠外に躍り出て
きましたよ(枠外て



今のところの伏線としては、冒頭のアレと、孝平の所持品の手紙の束かな。
それと、陽菜が昔、孝平を助けてくれたってとこ。
手紙については、陽菜が孝平に宛てて出していた……ということをどっかの
雑誌記事で読んだ様な? 気のせいかな。



こんな感じですな。なにぶん、まだ終わってないので、まだまだ楽しみですよ。



しかし、オートモードのデフォルトのテキストスピードは速すぎて、かなり
ゆっくりにしているんですが、みんなあんなに早いので読めているのですかね?
オートモードのスピードは少し遅くするだけでいいんだけど、テキストの
表示速度はかなりゆっくりにしないと、目が追いつかないんで(わは



0 件のコメント:

コメントを投稿