2007/12/06

吐息が白く、儚くて



「はぁ~って吐くと、息が真っ白なんだよっ。すごいね♪」



家を出た瞬間、息が白くなると冬だなあと思えます。
そして、お風呂に入ったときに洗面器にお湯をくんで、そこに足をつけて
あったまるのが、冬のお風呂の楽しさだと思うのです。
寒いばかりの冬でも、何かしら楽しいことを見つけられたら、きっと寒さも
忘れられるんじゃないかな。



久しぶりに、ちょっと現場仕事になりそうな感じです。
やっぱり、夕方になると寒いね~。
鼻も詰まるし、頭も痛いし……。
家でぬくぬくしてたいですよ(笑)。



ひとつ、書きたいネタはあるものの、その気にならないので、せっせと
家計簿をつけまして、一年間溜めていたものが解消できました。
いや、たまにはこういう作業もいいね(わは
おまけに、「管理人の部屋」も更新できました。
あまり物が減りません(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2 件のコメント:

  1. うちのあたりでは雪もちらついてますし
    そしてお風呂は何も考えずいきなり飛び込む人です(ぁ

    >あまり物が減りません
    これを人は「積み状態」というのですよ(ダマレ

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/12/07 23:54

    今年はまだ雪はちらっとも見てませんね~。
    うちの地域では、年に一回積もるかどうかなので、たまに降った
    時は、寒いけどテンションが上がりますね。

    >「積み状態」
    そして、時が経つと「罪状態」にバージョンアップ(えー

    返信削除