2007/01/31

「It’s a wonderful world」(夜明け前より瑠璃色な)(エステル・フリージア)



業務報告~。
読み物広場に、SS「It’s a wonderful world」を追加しました。
「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン、エステル・フリージアのSSです。
プレイされていない方にとっては、軽いネタバレもありますので、
ちょっとだけご注意ください。

上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうから
どうぞです~。
上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になります。





「It’s a wonderful world」(夜明け前より瑠璃色な)(エステル・フリージア)



 礼拝堂の扉を開けて外に出ると、夜だというのに意外に明るかった。
 夜空を見上げると、まあるい月が浮かんでいる。
「いつか、必ず……」
 誰にも打ち明けられない想いを、誰にも聞こえないような声で、
エステルは呟いた。



「どうして私が貴方と出かけなければならないのですか?」
 そうは言ってみたものの、モーリッツ様の指示である以上、断れない。
 目の前の地球人、アサギリタツヤは、いつものように不愉快な笑顔を
浮かべると、歩き出した。
 モーリッツ様に買い物を頼まれる。それだけならいつものことだが、
今日は少し違っていた。
 月人居住区では手に入らない品物のようで、駅前まで出向く必要が
あったのだ。
 その時、たまたま礼拝堂にやってきたあの地球人が、同行を申し出た。
 モーリッツ様は、エステルをよろしくお願いしますと、了承してしまった。
「行きますよ、エステルさん」
「……」
「エステルさん?」
 ああ、もうっ。聞こえているのに。
「行きましょう」
 そう言ってから、私はすたすたと歩き出した。彼はあわてた様子で
私の隣に並ぶと、歩調を合わせてついてくる。
 まったく、どうして私が地球人と……。
 彼個人に関しては特に何の感情も抱いていないはずなのに、彼に冷たく
当たってしまうのは自分でも理由はわかっていなかった。



 弓張川に出た。先日降った雨のせいだろう、普段よりも川の水量が
増している。
 ふと、横を見ると、エステルさんは少し驚いたような表情をしている。
「どうかしたんですか」
「いっ、いえ、この前よりも水の量が多いようですから」
 エステルさんにとっては、こんなに大きな川を見るのははじめてなのだろう。
 フィーナもそうだったが、月人は地球の自然に対しては驚くことが
多いように思う。
 俺も月に行ったら、月の自然について驚くことが多いのだろうか。
 そんなことを思いながら、駅前に向かって歩いていった。
 エステルさんの視線は、まぶしく太陽の光を映す川面にそそがれていた。



 彼の助けもあり(非常に不本意なことだが)、私はモーリッツ様に
頼まれた品物を無事に購入することが出来た。
「よかったですね」
「……はい」
 なぜ、私は素直に礼を言うことが出来ないのだろう。
 ありがたいという気持ちは確かにあるのに、御礼を口にすることが
できない。
 私の口から出たのは、
「これでひとつ借りができましたね。借りたままでいるのもあまり
気分のよいものではありませんので、何かひとつだけ、貴方の言うことを
きいてあげます」
 そんな、子どものようなひねくれた言葉だった。



 貴方の言うことをきいてあげます、って言われてもな。
 ヘンなことを言ったらどうなるのか、簡単に予想できるんだけど。
『俺と仲良くしてください』
『どうして私が貴方と仲良くしなければいけないんですか』
 ……こうくるだろ。
『俺の家に遊びに来ませんか』
『どうして私が貴方の家に遊びに行かなければならないんですか』
 ……こうくるよな。
『俺とつきあってください』
『どうして私が貴方と付き合わなければならないんですか』
 ……うーん、だんだん不毛になってきた。
「10、9、8、……」
 って、いつの間にかカウントダウンしてるしっ!
 あわてた俺は口にしたのは、とあるお店の名前だった。



 こっ、これは……。
「わん」
「きゃん」
「くぅ~ん」
 まさにわんわんワールド。
 あちらを見ても、こちらを見ても、どこを見ても可愛らしい
愛くるしい犬たちでいっぱい。
 このような場所があるなんて、地球も少しはいいところがあるのですね♪
 ふと、視線を感じたので、そちらのほうを見ると、朝霧さんが
にやにやと笑っていた。
「べっ、べつにうれしくないなんて思っていませんからっ」
 自分でも、何を言っているのか、よくわからなかった。



 どうやらエステルさん、喜んでくれているみたいだな。
 俺が見ているうちはがまんしていたようだけど、少しトイレに
行って来ると姿を隠した途端、たがが外れたようだ。
「う~ん、お前たちはほんとうにかわいいですね。毛並みもつややかで、
やわらかくて、すごく気持ちいいわ」
「くぅ~ん」
「ほらほら、なでなでしてあげますよ~」
「きゅぅ~」
「こっちのほうがいいかしら? きゃっ、もう、勝手になめるのは
ダメですよ。あんっ、くすぐったいわ」
 ……、おいおい。
「こぉら、だめって……ちょっと、そこは……あぁん♪」
 あの、エステルさん?
 さすがにがまんができなくなった俺が柱の影から出てくると、
二匹の子犬に手のひらをなめられて喜んでいるエステルさんの姿があった。
「べっ、べつにうれしくないなんてこれっぽっちも思っていませんからっ!」
 言葉の意味はよくわからないが、エステルさんが楽しんでいること
だけはわかった。



 その日の夜。
 礼拝堂の扉を開けて外に出ると、夜空に月が浮かんでいた。
 月の光をあびながら、地球の暮らしも悪くないと、思い始めている
エステルだった。




































おわり



あとがき



PS2ゲーム「夜明け前より瑠璃色な」のSSです。
むー、お誕生日記念に書いてみたのですが、まだクリアしていないことも
あって、内容がありません。
エステルさんの良さの100分の1も伝えられてないですよ……。
次回はもう少し、がんばりたいところです。



それでは、また次の作品で。



��007年1月31日 エステルさんのお誕生日♪



ううっ、そんなのって、そんなのってないよ



昨日手配した部品はちゃんと納入されてやれやれだったんですが、直後に
「他の部品修正して今ある部品使うから、もういらないよ」って、それは
ないんじゃない?
安全策のために二重三重の手を打っているということもわかりますが、
なんだかやりきれない気持ちなのですが。あふぅ……。
返して! 私の時間を返してよぉ……。
↑はちょっと懐かしいフレーズです。
でも、今、覚えている人ってあまりいないのかも。



さーて、明日からは、ばりっとがんばるぞー。
エステルさんとの共同作業が待っていますから(わは



2007/01/30

わすれたころにやってくるもの



今日はきちんと自分の仕事が出来るだろうと思っていました。
んが、むむ、あふぅ。
なんで今日もトラブル対策なのですか?
手配してないのかって言われても、聞いてないものは手配できませんわよ!
とりあえず、がんばって手配はかけたのですが、明日入ってくるんかいな。
つーか、そういうのは1日の初めにチェックしてくれませんと。
��6時30分ぐらいに電話かけてこられても、時間ねぇー!!
……。
ああ、もう、今日もぐったり。



今日は「よあけな」はお休み。
どうがんばってもエステルは今日中に終わりそうにないですので。
それに、アイマスラジオ聴かないといけませんから~。



それから、SS書かないと。
いや、書きたいので。まだクリアしてないので、きっとぷちSSです。



2007/01/29

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)2周目プレイ中♪



エステルルート、激しく楽しんでおりますっ♪
いやあ、こんなに楽しいのは久しぶりかも。
エステルさんも素敵だし、モーリッツ様も素晴らしいし、遠山さんも
おもしろいし、カレンさんもカッコ良いのです。
最初の見所は、エステルさんと出かける某所ですな。
あの時の彼女のはしゃぎようは、たとえるならシュークリームを
前にしたフィーナのよう。
すごく可愛かったです♪
現在は、とあるイベントに向けてがんばっているところです。



私信です



時の棲む森(早坂さん)
C2SSの感想ありがとうございます。
やはり、イーゼルの印象のほうが強いのでしょうか(笑)。
決して、麻巳さんはオチ担当というわけではないのに。
なんだか「よあけな」における、菜月のしゃもじのように
なってしまっています。……元凶は自分ですが。



続き、というか、そこに至る過程をまず考えなければ…。



「いつ空」もうクリアされたのですか。早いなあ。
僕は、えっと、いつできるのか……。
というか、まだ体験版の感想も書いてないということを思い出しました。



それから、最後になりましたが10万ヒットおめでとうございます♪



AVAN’S INN(ブタベストさん)
01月 24日 体操服娘さん♪
こういうシーンを見ることもなくなったのだなあと思うと、なんだか
ちょっとだけ切ない気分に(ぇ
バトンを持つ手つきがなんだかえっちに見えますわ。



オーラ、ちゃんと受け取りました(笑)



M-A-T 別館(ふみぃさん)
C2SSの感想ありがとうございます。
イーゼルと麻巳ちゃんは、もはやきってもきれない関係に(わは
たまには、ちゃんとした使い方をしてみたいのですが。



どうして私がそのようなことをしなければならないのですか



今日のお仕事は、なんだか他人の後始末的なことばかりやっていたら、
自分の分が全然進みませんでした。
普通、こういうときは残業してでも自分の分を進めるべきなのかも
しれませんが、あまりにも精神的に疲弊(していたと思った)。
なので、今日はダメだと、あっさりとさじを投げて帰宅しました。
んで、ご飯を食べてから3時間半。
ずっとゲーム(わはー
……元気出てきました。
明日は、がんばろう。ゲームも仕事も。



2007/01/28

今週の獲物~ (画像はこちら)



「ToHeart2 -colorful note-」 3 きたうみつな スクウェア・エニックス



「バカとテストと召喚獣」 井上賢二 ファミ通文庫
「108年目の初恋。」 末永外徒 ファミ通文庫



「Life is like @ iDOL」 eau-Rouge



「涼宮ハルヒの憂鬱 7」 角川エンタテインメント



「涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド」 ランティス
「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.6」 キョンの妹 ランティス
「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.7」 喜緑江美里 ランティス
「ドラマCD THE IDOLM@STER NEW STAGE 02」 フロンティアワークス
「はにはにラジオすぺしゃる」 HOBiRECORDS
「はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.III」高峰小雪 メディアファクトリー
「はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.IV」小日向すもも メディアファクトリー
「はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.V」式守伊吹 メディアファクトリー
「はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.VI」上条沙耶 メディアファクトリー
「ロイヤル・フィルハーモニックコレクション ビゼー作品集」



「三国志大戦DS」 SEGA
「はぴねす!でらっくす」 マーベラス インタラクティブ
「THE iDOLM@STER」 バンダイナムコゲームス
「藤ノ宮あすかのXX」 BlueDevil
「いつか、届く、あの空に。」 (Lump of Sugar)



誰もが買いすぎだと思うでしょう、僕も思います。



「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)1周目クリア♪



フィーナルート、クリアしました。
展開は知っているのに、このどきどきはなぜだろう。
きっと、フィーナの素晴らしさを再確認できたからだろうと
思います。
変更点はあのシーンだけ、かな。
大幅な変更点はないようです。
あのシーンに入る前に選択肢があったら……という感じですかね。
とても素晴らしい「瑠璃色」でしたよ。



さて、やっとこれでエステルさまに行けます。
ちと、時間が間に合うかどうかわかりませんが、
エステルマジカル、がんばります。



そして、願望は具現化する



むむぅ、いろいろ買いすぎた。
でも、後悔はしない。
そうすると決めたことに対して、真摯に取り組み、そして実行させる
ことが、最低限の礼儀だからな。
……だよね?



ちょっとしたトラブルで、ネットがさっきまで使えない状態だったので、
私信は明日以降になります。すみません。
そのぶん、ゲームはできたんですが(ぇ
なるべく早く帰れるように、がんばろう。



2007/01/27

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ中♪



今日も50分ほど。
フィーナと仲直りしました♪
ああ~、懐かしいですね。そっかそっか、こうだったっけ。
フィーナのあまい香りと、やわらかさと、やさしさを顔いっぱいに(笑)。
麻衣やさやか姉さんに怒られるのも、申し訳なく思いつつもうれしくて、
なんだか楽しくて仕方ないのです。
菜月とフィーナがそそくさと帰っていきましたので、いよいよあれの
お披露目だと思うと、わくわくがとまりませんの。



天使は12月だけではなく、1月にもいないのかも



おあー、今日もお仕事お疲れ様です。
と、自分でじぶんを労ってみる。
……なんだか、ちょっと元気が出た気になるのは気のせいでしょうか。



ある方のご厚意で、ふたみ大先生のお声が聴けました。
どうもありがとうございます~♪



基本的に会社でまったりと仕事していたのですが、やはりちょっと外出
してローソンに駆け込むべきだったか。
ハルヒイベントですが、電話では全然ダメでしたわ。
これっぽっちも繋がりませんし、昼過ぎにようやくかかった時も、
なぜか携帯からではLコードを認識してくれませんでしたし。
うっう~、がっかり。
まあ、ライブDVD発売されるようですし、それを待つことにしましょう。



実は早坂さんの日記で気がついたんですが、
「はぴねす!」のPS2版も、すでに発売されていたんですね。
うむぅ。なかなか特典が気になるのですが、まだ初回版は置いてあるのかな。
明日、ちょっと探しに行ってみよう……。



私信、お返ししたいのですが、もう少し……なんとか明日には。
オーラもいただいておりますし、やる気を出さねば……よしっ。



2007/01/26

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ中♪



50分ほど。
フィーナの可愛らしさが見えてきて、少しずつ意識し始めて。
それと並行するように過去の辛い思い出がよみがえってきて。
ああ、そうか、こんな感じだった。
達哉がフィーナを意識し始めの頃。
フィーナが達哉を意識し始めの頃。
このあたりをじっくり見せてくれるからこそ、いいんですよね。
アニメは12話という制限があったせいで、あまりにも尺が足りなかった
ということがわかりますの。



ふたみ大先生の声が聴けなかった…



昨日は日付が変わりそうな時間に帰宅したため、ふたみさんの声を
聞き逃しました、くっ。
時間的にはぎりぎりだったんですが、メシ食ってフロ入って、さて、
聴くかーと思ってサイトに行ったら、もう変わってましたがな……。
このシリーズのカウントダウンボイスは特別なセリフではなかったので、
ふたみも普通のセリフだったのだろうとは思うのですが、いかんせん
聴けなかったので、どんな内容だったのか気になりますわ。



「『いつか、届く、あの空に。』明日、発売だ」



こんな感じだとは思うのですがー。



さてと、グチはこれくらいにして。
昨日今日と合わせて、4箱も荷物が届きました(わは
CDやらゲームやら……、なぜか、本体持ってないのにXbox360版の
アイマス(通常版)まであるのですが。
あれ、いつのまにか注文しちゃってたみたいです。あふぅ。
諸々ありますが、楽しめるのはいつになるのかなぁ。



明日は、現場まで行く予定がキャンセルになったので、会社でちまちま
図面描きです。
��0時になったら、ハルヒイベントの予約をしよう。
……できるかな?



先日のC2SSについて、少しばかりコメント書きたいのですが、今日は
時間ないのでまた後日にでも。
読んでいただいてありがとうございます。



2007/01/24

(ぷちSS)「たまには空をながめよう」(Canvas2)



「あれ、上倉先生」
「よお、美咲。邪魔してるぞ」
「邪魔してる、と言われましても……。ここは私の部屋ではなく、
学園の屋上なのですが」
「わかってるよ。でも、俺がここに来ると、かなりの確率で美咲に
会うからな。俺にとっては、屋上と言えば美咲なわけだ」
「どんなわけなんですか……」
 菫はあきらめのためいきをついた。
「それで、先生はここで何をしているのですか」
「何をしているように見える?」
「……桔梗先生のことを考えていらっしゃる、とか」
「そうそう! って、違うわっ!! なんで霧…じゃなくて桔梗先生が
ここで出て来るんだよ」
「……女の勘?」
「なんで疑問形なんだ。つーか、お前の冗談はわかりにくいんだよ」
「すみません……」
「いや、素直に謝られても困るんだが」
 浩樹は苦笑して、空を見上げた。
「空」
「そら、ですか?」
「そう。空を見ていたんだ」
 菫は浩樹に倣うように、空を見上げた。
 ふたすじの飛行機雲が今にも消えそうになっていた。
 上空のほうは風が強いのか、雲の流れはかなり速く、少し見ているうちにも
どんどん流れていく。
「たまにはさ、こうやって空を見て、ぼんやりするんだ。すると、
悩んでいたことや困っていたことも、流れる雲のようにどこかへ
行ってしまう気がするんだ」
「それは、先生なりの気分転換なのですか?」
「そうだなあ、ま、そういうことにしとくか」
 そう言った浩樹の表情は、どこかせつなげで、ここではない遠くを
見つめているようだった。



「へえ、そうだったんですか。では、もう十分すぎるほどに空を見たわけ
ですし、そろそろ部活に出席していただきたいと思うのですが、いかがな
ものでしょうか」
「たっ、竹内っ?」
「私がこんなにもこんなにもこんなにもお願いをしているというのに、
どうして先生はいつもいつもいつも!」
「ちょ、竹内! ここは屋上なのになぜイーゼルを……」



 ……。…………。



 麻巳に引きずられて、浩樹は屋上から出て行った。
 菫はくすりと笑うと、浩樹が座っていたベンチに腰掛け、空を見上げた。
 飛行機雲は、きれいになくなっていた。
 目を瞑って、深呼吸をひとつ。
 ほどなくして、透き通った歌声が、屋上に響いた。



消える飛行機雲 僕たちは見送った



アイマスレディオ、テンションの高さに救われてます。



フィーナとのあまい時間を過ごそうと思っていたのに……。
こんな時に限って早く帰ってこないでくれよ。
むー。
ごまえー、ごまえ~。



「YOUR SONG」、千早の「鳥の詩」。さすが千早。
うん、回復してきた。



2007/01/23

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ中♪



ようやくトータルで5時間。
その甲斐あって、フィーナルートに入りました。



それはそれとして、なんで礼拝に行かないんでしょうか、達哉くんは。
エステルさまに逢えないじゃない。
でも、モーリッツさんがあまりにもカッコよすぎてしびれたぜ(わは



私信です



時の棲む森(早坂さん)
��月22日 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory Mai Asagiri
……ちょっと涙出ました(うわぁ
悲しいからじゃなく、嬉しくて。



露出している部分は、日焼けひとつ無い、まっしろな肌だった



冬場限定のアレで、トイレと親密な仲に……がくり。



アイマスレディオって、水曜更新だから、明日には新しいのに更新
されるんですよね?
うあ、早く聴かないとってんで、#40は聴きました。
CDで少しは知っていましたが、おふたかたともテンションMAXだなあ(笑)。



「YOUR SONG」、あずささんの「You're My Only Shinin' Star」がすごくいい。
ほんと聞き惚れちゃいますよ。
好きな子が自分に向けて歌ってくれる歌としては、これ以上のものは
ないと思えるぐらいに。



2007/01/22

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ中♪



今日は30分ほどプレイ。
もうすぐ6月も終わるところです。
ちょこちょこ、見慣れないエピソードがあるなあ、と思っていたら。



ついに、エステルさまと初遭遇~♪



や、思わず見とれた。
その、まとっている雰囲気に、涼やかな声に、かすかに漂ってくる香りに、
透き通るような肌に、そして、素敵な笑顔に。



もう、メロメロですわ♪



初回プレイでは出てこないと思っていただけに、この出逢いはうれしいですね。



彼女の笑顔に、胸がどきんとした



ああ、まだまだだなあと、思いました。



会社で、午前中なのにやけに寒いなあと思っていまして、
ふとエアコンの設定を確認したら、
冷房になっていた。
ちょ、いつの間に(笑)。そら、寒いわ。



「YOUR SONG」、会社への行き帰りでしか聴いていないので、まだほんの
少しなのですが、真の「仮面舞踏会」はハマリすぎ。
ちょうど、世代的にもぴったりですので、記憶は曖昧でも歌えたり
するのがいいよね(わはー



2007/01/21

今週の獲物~ (画像はこちら)



オーガストさんからのお年賀もろもろ。
やはり、オフィシャルハンドブックが1番嬉しいですねぇ。
エステルさまのポスカも素晴らしい一品ですよ。



「クジラのソラ 02」 瀬尾つかさ 富士見ファンタジア文庫
「まぶらほ ~じょなんの巻・いち~」 築地俊彦 富士見ファンタジア文庫



「Maple Leaf Box」 Maple Leaf
「いな☆こい! ~お稲荷さまとモロモロのかたり~」 Whirlpool



「月刊ドラゴンマガジン」 2007-2
「ファンタジアバトルロイヤル」 2007WINTER
「テックジャイアン」 2007-3



「夏から冬への回帰線」 神慮の機械
「時空のデーモン めもらるクーク ~世話焼き悪魔の内縁物語~」 N-010



「YOUR SONG」 バンダイナムコゲームス



「わつき屋のほん 015」 わつき屋
「わつき屋のほん 015.5」 わつき屋
「わつき屋のほん 総集編4」 わつき屋



「Enter_」 ブレイヴはぁと
「少年フェイト」 少年フェイト製作委員会
「C.C.おとどけ! 魔女嫁日記」 あねこの手帖



「ブル汁」(CourregesA)プレイ開始~



ゲーム期間は、たった3日間なので、さくっと1プレイ終了。
無茶な展開はありますが、逆らえないブルマ少女がいいですな(笑)。
アニメーションがあるところに、意味があるんだろうなあ……。



「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ開始♪



発売から1ヶ月以上経ちまして、ようやく開封(笑)。
��時間30分ほどプレイして、やっと6月に入った頃です。
ほぼオートモードなので、こんなものですよね?
もちろん、PC版はプレイ済みですが、その当時からは1年以上経っていると
新鮮でいいですよね。
やっぱり、この雰囲気が好きなんだなあと思いましたもの。



ひとつ、SSのネタが浮かんだのですが、たぶん僕は書かないと思うので
ネタだけ挙げときます。
「はたして、達哉は月に行った時に、ソバを音を立てずに食べることが
できたのか?」
です(笑)。



それから、麻衣がフルートで吹いていたのは「アルルの女」という曲
だったのですね。
なんとなく、PC版でもそのような記述があったような気がしますが、
今回記憶に残ったので、早速そのCDをヤフオクで落札しました(わはー



私信です



やまぐうのページ(やまぐうさん)
��月21日 フィーナ小文(夜明け前より瑠璃色な)
季節的にも今にぴったりな内容ですね。
月と地球は環境が違うので、あらゆる自然現象がフィーナのあらたな
表情を見せてくれるのだと思います。
川や海の水に触れることであんなにも目を輝かせていたのですから。



それと、少し前から行間の隙間が変わったような気がします。
今ぐらいの広さが読みやすくていいかなあと感じました。
勘違いだったらごめんなさい。



休日らしい休日



人によってはそれぞれでしょうけど、僕の場合はたいてい
朝に買い物に出かけて、昼からはまったり、というのが基本です。
ここんとこ忙しいせいで、友人に会おうとする気力も湧きませんな。
そろそろ、借りていた本を返して、新しい本を借りたいところ
なのですが。
いやあ、読む本はたくさん持ってますけどね(笑)



今日は、まず郵便局へ。
VA通販の振込みに行ったのですが、窓口が閉まってて受け付けて
もらえませんでした。
えー、わざわざ名古屋の中央まで行ったのにー。
日曜って、休みだったのか。
でも、ATMならできるということだったので、1枚用の振込用紙に
書き直して、無事に振り込み完了。



お次はコムテックタワーへ。
向かう途中に建設中のミッドランドスクエアを横目に歩いたんですが、
名古屋もずいぶんコギレイになったものですなあ……。
さて。
コムテックでは久しぶりにアイマスやろうかなあと思って行ったのですが、



どうやら撤去されていた模様です……。



��階にはサイコロ型3段のアイマスPOPはあったのですが、どう見ても
脳トレしか稼動しておりませんが。
……あれ、でも今、設置店のWiki見たら4階にあるって書いてあるな……。
��階はビデオゲームって書いてあったからあまりよく見なかったんですが。
もしかしたら、隅のほうにあったのかしら。



今度は銀行へ。
先日、通帳の記入がいっぱいで新しい通帳に出来ないと書きましたが、
あの後、明細書を見てみたら
「通帳記入・繰越」のボタンを押しやがれ!
みたいなことが書いてあったので、そのとおりにやってみたら、
ATMでも新しい通帳がもらえました♪
よかったよかった(笑)



その後はソフマップへ。
店内は冷やかしですが、イベント情報をゲット。
「いつ空」のイベントが来週に開催される模様です。
「1月27日 名古屋 ソフマップ駅ナカ店 12:00~」
一応、仕事は休みですが、さすがに土曜は出勤しないといけないかなあ。
おそらく、ソフのイベントなんで、事前に整理券が配布されるのでは。
��150~200人ぐらいらしい)
つまり、開店前に並ばないといけないかもなので、今回はあきらめよう。



そして、メロンで買い物して帰宅。
昼からはゲーム三昧。
「とろけるバナナ」が異常に美味しいことを再確認しつつ、来週も
がんばろうと思ったのでした。



2007/01/20

私信です



AVAN’S INN(ブタベストさん)
01月 16日 麻衣♪(夜明け前より瑠璃色な)
私服の麻衣は確かに少しどきどきですが、そのような目線で見つめられると
もうどうしてよいのやら。
��、こちらも見つめ返す
��、押し倒す(えー
��、「俺の顔に何かついてるのか?」と言う
どれがいいでしょうか。



割り切れるのに 簡単じゃない



機械2台、出荷できました。
今朝は6時起きでがんばった甲斐がありましたわ。
後は野となれ山となれ(えー
こんな日ぐらいは早く終わって、月曜日からまたがんばろう。
ということぐらい言ってくれればいいのに、なんで明日出てくれないか
などと言うのでしょうね。
飴と鞭という言葉がありますが、鞭だけではがんばれないのですよ。
ま、僕は気にせず明日はカレンダーに従って休みますが。
忙しいのはわかるけど、ちゃんと休まないと能率もあがりませんし、
やる気も出ませんよ。
あー、休んだからといって、やる気がでるわけではないけど(わは



そういうわけで、明日はたまっているものをがんばって処理したいと
思います。
最近、休みはこんなことばかりしてますな。



ハピネット様から、「Your Song」の発送通知が届いてました。
ようやく、やっと、ついに。
待ち焦がれておりましたよ。



ちょっと業務報告。
「読み物広場」のSSに「はぴねす!」の項目を追加しました。
といっても、新作を書いたわけではなく、以前書いたものを日記より
サルベージしただけなのですが。
TOPページの「読み物広場」より、どうぞ。



あああ、危うく日記書き直しになるところでした。
バックアップ機能に助けられたぜ(わは



2007/01/19

「じゃあね」なんて言わないで



ああ、やっちゃった……。
やっとおいついた次の回で、エラーして点取られて負けるって、
あまりにもマヌケですがな。
それはそれとして、せっかくオンラインなんだから、少しぐらい
会話してもいいんじゃないでしょうか。
と思うのはおかしいのかしら。
プレイボール直後に挨拶してくる人が時々いますが、守備側なら
まだしも攻撃側だと返事してる余裕がないのです。
だから、試合後に一言挨拶するようにしてるんですが、
終わったらさっさと帰る人がほとんどだもん。
なんか、しょんぼりですよ。
「おつ」ぐらい言わせてくれ(笑)



オーガスト様から届き物がありました。いつものやつですね。
でも、まだ小冊子は見る余裕がありません(わは



あああ、時間がないので、ふたみ大先生に代理をお願いします。



というわけで、代理のふたみだ。
お主人ちゃんのヨメとして、日々勉強の毎日だ。
明日は早起きせねばならないとのことなので、今日の日記はこれで
終わりだ。
私も、明日の朝食のしこみを済ませたら、すぐに寝るんだ。
明日はお主人ちゃんを起こして、朝の『御奉仕』をしなければならない
からな。
お主人ちゃんが「気持ちいい」と言ってくれるので、私もやりがいがある。
とても大切なヨメとしての任務だ。
それではまた明日だ。
おやすみなさい、お主人ちゃん。



2007/01/18

だから誰もが夢を見てる



劇的なサヨナラ負けを喰らいましたっ……。
ファミスタオンラインの話です。
初回に1点取られ、3回に1点取られ、5回に追いついて、
��回表に3点取って突き放して。
��対2で勝ったな、って思ってたら。
ぱかすか打たれて4点取られてサヨナラ負け。
理不尽にホームラン打たれての負けじゃないだけに、くやしさも
倍増ですよ……、むぅ。
相手はLV24で、選手層も豊かで、相手にとって不足なし。
プレイスタイルも嫌味なところがなく、かなりいい試合だったけど、
やっぱり負けるとくやしいですよ。



今日は、朝会社に遅刻して郵便局に行って、アイマスライブの振込みと
オーガスト冬コミ通販の振込みをしました。
よしっ。
で、午後からは岐阜まで行って現場作業で、帰ってくる途中で太鼓叩いて、
帰ってきてからは、先日の通販のイベントチケットを無事に受け取り、
ういんどみるとminoriの通販を済ませました。
昨日はVAの通販を済ませましたし、これで冬コミアイテムは完了かな。
現地に行かなくても手に入るのは、行けなかった人にとってはほんとうに
うれしい救済措置ですね。



ん、まあ、わかってるんだ。
買い物が多い時は、きっとモノを買うだけではなく、夢を買っているんだと
いうことを。
忘れたいことがあるということを忘れずに、いつか空を見上げて、
星空を見られるといいな、お主人ちゃん。



2007/01/17

人に見えない努力なんて白鳥並以上



ああん、もう。
忙しい時に限って、ネタは浮かぶもの。
「ぽやぽやさやかさん」のネタが、またできました。
でも、書く時間がありません。あふぅ。



震災から12年、なのですね。
当時はまだ高校生で、昔も今も愛知県に住んでいるので、
生活に支障はなかったのですが、ニュースの映像は今でも
覚えております。
どうしようもないことだったけれど、少しでも、たくさんの人が、
この天災を忘れず、次に何かが起こったときに役立てることが、
できるといいですね。



「アイドルマスターレイディオ」、音泉さんで再放送されるのですね。
これで、やっと聴けますよ~。
ラジオ大阪さんは、絶対聴けないんですよね。
愛知県は東海ラジオの影響が強いですもの。
ラジオ大阪は1314kHzで、東海ラジオは1332KHzなのです。
……こりゃ無理だ(笑)。
しかも、うちの近くに東海ラジオ受信用の鉄塔があるしさ(わは
音泉さんというのが、1週間しか期限ないので少しつらいけど、
がんばって聴きたいですね。



2007/01/16

はやる気持ちと心をおさえ、見上げる空はくもりぞら



鳥肌、立ちました。



ファミスタがはやくも2連敗で思わずヘッドホンをふとんに叩きつけ、
「いつ空」の体験版を進めました。
そして、終わりました。
あ~、こりゃ確かに続き気になりますわ。
衝撃度は低いんだけどね。じわじわこみあげて、最後に一気にドカン、
みたいな。
まあ、あれだ。熱力学第一法則、でいいんだよね?
わかりにくいたとえですが、一応理系ということを主張(笑)。
いやいや、主張はちょっとうそですよ?



これで、ようやく本道のゲームに戻れる……と思いきや。まだ
体験版はふたつほどあるんだよな。
「ナツメグ」と「うな天」。むー、どうしましょ。



あまり関係ないけど、今期は新番組が少ないので、その分ゲームに時間を
割けるといいなあ。
感想は書いてないけど、小説はちょこちょこ読んでいますし。



それよりも、そろそろSS書きたくなってきました。
以前ちょこっと書いたけど、「ぽやぽやさやかさん」は書けそうですの。



2007/01/15

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)マスターアップ~♪



中TOPのふたみ大先生がかわいいですね♪
しかし、ふたみさんのセリフは軽いネタバレではなかろか。
主人公の呼称は今までにないもので、はじめて聴いた時には
のけぞりましたので(わは



一番大好きな私になりたい



おなかが痛いとか、ファミスタやりすぎで疲れたとか、買ったダウンが
予想以上にあったかかったとかいろいろあるけど、今日いちばん
驚いたのは、メールでした。
メールチェックは毎日してても、なかなか返信できなかったりしますので
少し心苦しく思っております。
それとは関係ないのですが、今日、とあるサイトさんから相互リンク
依頼がありました。
個人のサイトさんからは、そういうメールを頂いたことがありますが、
そうではなかったのです。
SNSって、よく知りませんでしたが、どういう経路でうちに来たんでしょうね。
基本的に「来るもの拒まず」なので、時間が取れたときにリンク追加
しましょうかねぇ。
ちなみに、そのサイトさんは『にこがみ≠』さんです。
僕は今日まで知りませんでした。



2007/01/14

今週の獲物~ (画像はこちら)



「DDD」 1 奈須きのこ 講談社



「Fate/Zero 1 第四次聖杯戦争秘話」 虚淵玄 TYPE-MOON



「うたわれるものらじお 特別盤」 IMAGICAイメージワークス



「僕の巫女姉さま」 StrayMoon
「きのこまち」 TABLET



傘姉、丁寧にすると傘姉さん……さんねえさん



ねえねえ、傘姉さん。
名前で遊ぶのはいけないとわかっていても、ついついやってしまうのは
そこに魔力があるからではなかろうか。
人、それを言い訳と言う。……すみませんでした。



今日はずっと家にいて、ビデオ見たりゲームやったり書類整理したり。
自分でメモしておいたくせに、Whirlpoolさんの通販を忘れていることに
気づけたのもこのおかげ。
たまには整理も必要ですね(普段からやっておけばいいこと)



18日にはアイマスライブの先行申し込みがあるので、忘れないように。
こないだ用紙はもらって、必要事項は記入してあるので、当日
ちゃんと振り込むだけですよ。
朝、ちょっと遅刻して郵便局に行こう(えー



そして、千早からついにお怒り気味のメールが来ました(ぇ
うーん、近くにアイマスあれば行くんですが。
つーか、あるんですがオフライン店舗なので、どうもやりたく
ならないんですよね。
オンラインのお店には車で30分ほどかかりますし、今はそんなに
時間取れないので。
むー、困ったなあ。



「いつ空」の体験版、まだ終わらないのですが(あははー
うーん、どこまであるんだろう。
メインの6人(?)の名前は全員出てきたので、もう少しかなあと
思いますが……。
この流れでは、他の子に分岐するのは考えにくいんですよね。
ただ、家同士のとりきめやら約束やらで何かありそうです。
策が昔遊んでたのって……やっぱり……?
むー、気になりますなあ。
まだ体験版終わってないけど、今日、ソフマップでネット予約しちゃい
ましたわよ(ぉ



ちょっと業務報告。
日記上のみのSSについては、暇をみつけてhtmlにしていく予定です。
それから、サイトの容量が多くなってきたので、過去日記内の
2003年分の画像ファイルは削除しました。
文章は消しませんが、買い物などの写真は特に必要ないでしょうし。



2007/01/13

私信です



AVAN’S INN(ブタベストさん)
01月 13日 巫女さん♪
元気よさそうな感じですね。健康的でよろしいかと思います。
��向き
多い少ないは別にして、左でも右でも同じように描ければいいのでは、
と思います。
他の皆様も含めて、一般的には左向きの絵が多いとは思いますが、
別に気にはなりませんしね。
��番難しいのは正面の絵だというのを、絵描きの方が話しているのを
聞いたことがありますが(笑)。



��鬼畜だ(笑)
ううっ、ひどい言われようです……(わは
大切に扱っているつもりなのですが。
お話は確かにふくらみそうですね~。
セリフを考えた当人なので、考えなければいけないような気がしてきました(笑)



50%オフ



うん、お休みはのんびりできていいですね。



今日はまず、通販手続き。
ミンゴスとえりりんのイベントのチケットですよ。
10時開始ってんで、即座に注文したら、メンテナンス中って……。
ひたすらチャレンジして、やっと終わったのは10時45分ごろでした。
ちょ、時間かかりすぎ、メンテに(笑)。
とにかく予約はできたので、あとは当日ちゃんとカレンダーどおりに
休めるかどうかです(ぉ



予約が終わったので買い物に出かけました。
名駅周辺をうろうろして、食事して帰ろうと思ったけどいいお店が
みつからなかったので、結局地元まで戻って食事。
その後は、服屋へ。
ダウンジャケット買いましたっ!
定価はけっこう高かったんだけど、50%オフだったので思い切りました。
いやあ、持ち合わせが少なかったので値段と相談しつつ選ぶのに
時間かけてたら店員が寄ってきたんで(笑)。
帽子も買おうかと思ったけど、ダウンに合うものがなかったので
あきらめました。
これで、今年の冬は寒くないね(わはー



「いつ空」の体験版、順調に進めております。
ストーリーは珍しいタイプなんで、かなり新鮮です。
キャラもどこかひとくせあるタイプばかりで、興味深いですね。
体験版終わったら、感想書きたいと思います。
ああ、ふたみ先生にツッコミたいのはみんないっしょだよね?(えー



そうそう、ちょっと業務報告。
トップページから行ける読み物が置いてあるページの編集をしました。
SSは今まで、順番に置いていただけでしたが、今回から作品別に分類しました。
そのページに置いてないSSは、日記のはてなダイアリー上にしか
ありません。
はてなダイアリーは、上のほうに検索窓がありますので、うちの場合は
[SS]で検索してもらえると出てくると思います。



2007/01/12

「グッズ通販」(ういんどみる)受付日の告知~♪



2007年1月18日より受付開始だそうな。
よかった~、完全受注生産なので、忘れずに注文すればオッケーですね。



私信です



淡色館 (来島あわさん)
1/11 雪さん♪(水月)
はだえぷは、隠してるつもりでも隠しきれないところがいいですね♪



いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん)
��1月12日 フェイト♪(なのは)
こっ……これはけしからん!
今後、幼少のフェイトを見るたびにこの絵を思い出してどきどき
してしまうではありませんか。
遅くなりましたが、500万ヒットおめでとうございます♪



AVAN’S INN(ブタベストさん)
01月 11日 巫女さん♪
最終的? まだ途中ですよ(えー
やさしい言葉をかけて、徐々に緊張をほぐしつつ1枚1枚脱がしていくのは
いいですよね。
「す、少しずつのほうが恥ずかしいよぉ……」
うん、いいですよね♪(わは



下り坂よりはずいぶんいいね



明日、お休みゲットしましたっ(どんどんひゅーひゅーぱふぱふ)
ほんとは出てくれって言われたけど、来週は絶対忙しいと思ったので
用事があると言ってお休みしました。
ま、カレンダーどおりに休ませてくださいよ(笑)。



おかげで、今日は少しだけ元気です。
ほんと、時間がないと更新する気力も出ませんしねえ。
この数日間、日記に何書いてるんだか、自分でもよく覚えていなかったり
します。
カテゴリーのあるものは別にして、タイトルと序文の意味不明の度合いが
忙しさを物語っておりますね(えー
ひょっこり浮かんだ単語を書き連ねているだけのような。



明日は、出かけます。
気分的にはうちでのんびり過ごしたいんですが、出かけるから、と言って
お休みにした手前、出かけないとうそつきになってしまうじゃないですか。
「うそをついてでも約束は守れ」という名言もありますし、明日は
まったりと出かけることにします。



……すみません、「」の中の言葉はデタラメです(えー



余談ですが、はてなダイアリーの編集画面のフォント、変わった?
文字が大きくなったのかな。



2007/01/11

笑顔も涙でも



あふぅ……。



せっかくかぜは治ったのに。



ごまえー聴いて元気は出るけど。



時間は作ることができないの。



巫女さんって、英語ではなんて言うのかな、とか考えたり、



ぽやぽやさやかさん、とか考えたり、



児玉先生の日記に元気を分けてもらいながら、



今日もちょびっとだけゲームやろう。



「いつ空」を。



2007/01/10

朝昼晩とちゃんとごはん食べてりゃ死なない



あふぅ……。



オーガストの冬コミ通販は予約できた……。



「いつ空」の体験版、昨日からはじめましたが、
ふたみさんにやられました。いいね、この子(笑)



2007/01/09

私信です



時の棲む森(早坂さん)
��該当する体験版はいつ空しかないですよね
惜しい!
「いつ空」も体験版やろうかと思ったんですが、現時点ではまだです。
正解は「あるぺじお」です~。
巡回先で全然感想を見かけないのでやってみたんですが、
すごく気になる終わり方だったのですよ。



外面よくて内弁慶



うあ、時間ない……。
新年早々、やたらと忙しいですわ。
昨日でかけられてよかったですよ。
そうじゃなかったら、パンクしてたかもしれませんもの。
気分転換って、大事ですよ。



2007/01/08

年末の獲物~ (画像はこちら)



「ドラマCD THE IDOLM@STER NEW STAGE 01」 フロンティアワークス
「THE IDOLM@STER MASTERWORK 00 私はアイドル」 星井美希・天海春香・如月千早 コロムビアミュージックエンタテインメント
「ラジオCD 『うたわれるものらじお』 Vol.1」 IMAGICAイメージワークス
「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3」 ランティス



「Kanon Vol.1」 ポニーキャニオン
「うたわれるもの 章之三」 バップ



「ひだまりスケッチ」 2 蒼樹うめ 芳文社



「初恋マジカルブリッツ もっと大好き、してください!」 あすか正太 集英社スーパーダッシュ文庫



「夜明け前より瑠璃色な ~恋する瞬間~ 2」 岡田留奈 メディアワークス



「電撃G's magazine」 2007-2



今週の獲物~ (画像はこちら)



「ESTEEM」 少女病



「うたわれなほん!」 和
「世界の悪魔333「魔砲少女フェイト・テスタロッサ」」 サークル近衛衆兵鉄虎第501大隊&Gewalt
「世界の悪魔999「魔砲少女リリカルなのは 『闇の書』事件のエース」 サークル近衛衆兵鉄虎第501大隊&Gewalt
「世界の傑作魔法少女 守護騎士「ヴィータ」」 サークル近衛衆兵鉄虎第501大隊&Gewalt
「CLANNAD本っぽい杏仁豆腐」 RAKUKINE
「ロリコレ 2」 いもむや本舗
「T・MOON COMPLEX 総集編」 CRAZY CLOVER CLUB



「時の砂の物語 ~ Palace of Empire ~」 Ambivalence
「ひぐらしのなく頃に 礼」 07th Expansion
「ブル汁」 CourregesA
「心澄みやかに ただ笑顔を。」 おたうT-R



「神様のメモ帳」 杉井光 電撃文庫
「護くんに女神の祝福を! 10」 岩田洋季 電撃文庫
「とらドラ4!」 竹宮ゆゆこ 電撃文庫
「れでぃ×ばと! 2」 上月司 電撃文庫
「でぃ・えっち・えぃ そのなな!」 ゆうきりん 電撃文庫



「narcissu -dorama CD -」 ステージなな



「私とラブラブ★Hしようよ!」 山﨑あつし 茜新社



遠征その1



やっと、でかけることができました。豊橋へ。
去年からひきずっていたかぜも、ようやく飛んでいったみたいなので。
朝ごはんをささっと食べて、ささっと着替えて、ささっと調べ物をして、
さあでかけるぞーという時に、かかってくる電話。
ちょ、イヤすぎる(笑)。
仕事の電話でも容赦なく断って、いざ出発(えー



雨が降ってましたが、雪じゃなければだいじょうぶ。
お気に入りのCDをかけながら、ひたすら国道1号線を東へと走りました。
途中に、桶狭間があることを今日はじめて知りました(笑)。
ちょっと寄り道したくなりましたが、最初の目的を果たすために、
後ろ髪ひかれる思いでスルー。
だいたい2時間半で、豊橋駅に到着しました。
すると、また電話が。
駐車場に車を停めて対処しましたが、なんつーか、PCの基礎知識ぐらい
いいかげん身につけてもらえないものですかね……。
コピーとペーストのやり方ぐらい、最初に覚えるんじゃないかなあ。
少し時間はロスしましたが、まだだいじょうぶ。
とりあえずは昼メシを食べようと、駐車場を出たところ、
「あ……」



目の前に「六明館」がありました。



えっと、ここの紹介記事がいいかな?
駅前店でした。
夜しか営業してないみたいで、準備中だったのです。
もちろん、知ってましたけど(笑)。
あっさりと場所が判明したので、今度こそ昼食へ。



以前調べていた時にみつけたサイトさんで紹介されていたお店が
近くにあるのですよ。
ちなみに、そのサイトさんは「CCC かわいい制服倶楽部」です。
どうもありがとうございます。



さて、そのお店は「カフェテラスいちょう」です。
今回は駅前店に行ってみました。
豊橋駅前にあるみずほ銀行の前の階段を降りていくと、すぐみつかります。
メニューはリンク先を参照していただくとわかると思いますが、
かなり和風です。
若者向けというメニューではありませんが、落ち着けるいい店でした。
店内はけっこう広く、のんびりできます。
「マグロむぎとろ丼」を頼んだのですが、素朴な味わいでおいしかったですよ。
んで、肝心の店員さんの制服は、ちゃんとメイドさんチックでした(わは
三人いらっしゃったのですが、ふたりはちょっとお年を召されたお嬢さまで、
ひとりだけ若かったです(ぉ
ポニテでメイドさんかあ……。
とまあ、あまり書くとヘンな人ですのでこれぐらいで。
メインの目的はここではないのです。



本命は、こちらの「六明館」なのでした。
駅前店とは少し離れていますが、豊橋駅から車で10分ぐらいですので、
まあ問題はないかと。迷わず行けましたし。
それで、行ってみて気づいたんですが、ここ佐藤店さんのほうは、
ランチメニューあるんですね。
そうだと知っていたら、さっき食べなかったものを(くっ!
でも、ランチメニューといっても、コースが3種類だけのようでした。
無理して食べることもできたんですが、時間が14時に近かったので、
今回はあきらめることにしました。
べっ、べつにくやしくなんかないんだからねっ!(ツンデレ入りましたっ
場所はわかったことだし、また今度来ますわ~。



帰りは、来た時と同じではおもしろくないので、23号へ。
まっすぐ走っていたのになぜか23号を外れてしまい、ちょっと道に迷ったり
しましたが、なんとか2時間半で名古屋駅まで到達。
23号のほうが若干時間かかりましたが、まあこれはこれで楽しかったです。



総走行距離は150kmぐらいですが、トータル時間は5時間ほどだったので
けっこう疲れました。
でも、また今度行って、次こそはお店に入りたいですね。



2007/01/07

思考回路はショート寸前



うわ、ちょ、この終わり方は……。



今日は朝方、雪がけっこう降っていたので、出かけるのはやめ。
��日家でまったりしてました。



いくつか書けることはあるんですが、ちょっと今は何も考えられない
状態なので、また明日にでも。



……ずるいよ。



2007/01/06

私信です



やまぐうのページ(やまぐうさん)
��月6日 新たにフィーナ小文(夜明け前より瑠璃色な)
ありがとうございます。
ちゃんとケンカして……ますね(笑)。
催促のつもりはなかったのですが、書いていただけるとは思って
おりませんでした。
今回は、さやかさんに責任があるのかしら(えー





このあと、フィーナと達哉の毎夜の営みを知った3人はどうするのでしょうか。
なんというか、ひとり部屋で悶々としてしまって、知らず知らず人差し指を
敏感な箇所にあてがってしまったりするのでしょうかね。
ああ、考えるとどきどきしてしまいますが、こういうのを文章にできると
いいのですよね……。



時と場合で移り気なの



やはり土曜日ですと、あまり仕事は乗り気ではありません。
こういうのはよくないと思うのですが、お正月明けでもありますし、
どうしてものんびりしてしまいます。くっ!
さらに、今日は雨が降っていたこともあって、かなり寒かったです。
体調はかなりよくなっているのですけど、いまだにのどの調子が完璧では
ありません。
自分のことは自分が1番よくわかっています。けれど、この歌いたくても
歌えない気持ちはどうすればいいのでしょうか。
って、僕は歌手ではありませんが。
車の中で歌うことによってののどチェックなのですが、「涙の誓い」を
歌うと息が続かない時点で涙が出そうですよ……。



ちーちゃんからの呼び出しはスルーしつつ、とはいえそろそろ会いたいとも
思いつつ、寄せては返す波のように、欠けては満ちる月のように、心は
なかなか安定しないものですね。



そんな不安定な体調と心でも、生まれるものがあります。
ひとつ、SSのネタは思いついたのですが、今日は書かないであっためまして、
明日かあさって、まだ書こうという気持ちがあったら、書こうと思います。



明日はお休みですし、豊橋方面にそろそろ行ってみたいな、と思っては
いるのですが、どうもお天気がよろしくないようで、すべては明日の
天気次第ですね。
まあ、雨でも別に構わないのですが(笑)。



2007/01/05

「Canvas2 DVD EDITION」(F&C・FC01)プレイ中~♪



朋ちゃん可愛い♪
足しげくお見舞いに通うのも、その恥ずかしそうな笑顔が見られるなら
全然苦になりません。
それに、やっとエリりんと仲良くなってくれて、嬉しいのですよ。



私信です



やまぐうのページ(やまぐうさん)
��月5日 フィーナ小文(夜明け前より瑠璃色な)
時には、ケンカするふたりも見てみたいかな、と思います。



時の棲む森(早坂さん)
��月5日 Canvas sideshortstory
実は、Canvasは天音と百合奈先輩しかクリアしてません。
現在は彩攻略中……だったはず(ぇ



そろそろ書初めしたいけど



早坂さんやまぐうさんが作品を出しているのを見ると、
そろそろ僕も何か書こうかな、という気分になってくる。
勝ち負けではないということはわかっているけど、負けられませんわ!
という気持ちもありますし(笑)



でも、今はゲームを進めたいのです。
仕事が忙しいから、というのは書けない理由ではありません。



ま、明日も仕事ですが……。



2007/01/04

「グッズ通販」(オーガスト)受付日の告知~♪



2007年1月10日より受付開始だそうな。
今年は行けなかったので、当日は忘れないようにしないと。
えっと、来週の水曜日ですね。



「グッズ通販」(Whirlpool)受付日の告知~♪



5日(金)10:30~15日までアキバ系.comさんで予約受付だそうな。
ゲームはおもっきし積んでますが、ドラマCDは好きなのですよ。
これも忘れないように。



「あるぺじお~きみいろのメロディ」(SIESTA)体験版~♪



ゆうべからずーっとやってて、5時間ぐらいはやってるはずなのに、
まだ終わりません(笑)。
こんなに大ボリュームだとは思いませんでした。



「いつか、届く、あの空に。」の体験版とどちらをやろうか悩みましたが、
「いつ空」のほうは巡回先で見かけたことがあるのに対して、「あるぺじお」は
全然見たことなかったんですよね。
そういうわけで、こっちをやってみることにしました。



現在までの感触は、かなりいいです。
王道というと語弊があるかもですが、初々しい恋愛がお好きな方は
非常に楽しめそうな感じがしております。
ただ、今のところメインヒロイン中心のストーリーなので、ここから
どうやったら分岐するんだろう? と思うぐらいなんですが……。



んで、他の方の感想はどうなのかなーと思ってちと調べてみたら、
ちこっとネタバレ被弾してしまいました(あふぅ
たぶん、もう少し進めたら体験版は終わるみたいです。
これについては、やってみてから書きますね。別枠で。
今日はだいじょぶです(笑)。



ゲーム内に、ミニFM(?)聴くシーンが毎週あるんですが、
このコーナーがすごくいいです。
聴いてるとほんと癒されますわ~。
実際にやってくれないかな? って思ってたら、なんと!
実際に放送されてましたよ、すでに!!
ランティスさんで「SMILE WAVE」って番組です。
��J・MAOさんのトークがすごくいいのですよ~。
ゲーム内でも誰がやっているのかはまだ明かされてませんが、
声を聴けばわかります。
すでに11回まで放送されていて、バックナンバーは7回以降しか
残ってませんが、これから聴いておきたいですね。



一応、ネタバレかもしれませんので、声優さんの名前は別枠で
書いておくことにします。
や、ほんと聴けば誰だかわかると思います。





海原エレナさんなのですよ~。
ということは、自ずとゲーム内で誰がやっているかってのは
わかっちゃいますよね。



静かに平常な時へ



長いようで短いお正月休みも今日で終わり。
体調を崩してしまったせいで、あまり出歩けませんでしたが、
それを除けばいつもどおりに過ごせたのではないかな。
今日は朝・昼はほとんどゲーム、夕方にちょこっと外出して、
夜ゲーム。
なんか最終日だというのにこんなにだらだらしていてよいのでしょうか(笑)。
それでなくても、最近9時過ぎないと起きられないのに。



かぜのほうは、ほぼ復調。
まだ声の調子が完璧ではないのですが(歌うと高音が出ない)
つーか、歌うなよ(わは
これなら、仕事には影響ないかな。
一社会人としましては、生活に関わってきますので、仕事は大事なの
ですよ~。



2007/01/03

「Canvas2 DVD EDITION」(F&C・FC01)プレイ中~♪



今度は藤波朋子嬢のルートに。
罵倒されるのもおもしろいのですが、時々発動するデレモードが
たまりませんな!(わはー





とりあえず手術を終えるところまで進んだのでルート確定したと
思いますが、からかって楽しいキャラはいいですよね。
麻巳部長しかり、朋子しかり。
普段着がずいぶんややこしい服装だなあと思います。
でも、髪型は下ろしてるほうが可愛いかも。
や、あのエビも好きですが(笑)。
食べ物で釣られるところも可愛いですよね。
お汁粉様とかあんこ様とか。
ふたつのあんまんを交互に頬張るって、想像しただけで微笑ましいですよ。



しかし、このルートやってたら御薗神社が出てきたので、
初詣SSが書きたくなったのはおかしくないですよね?
書くかどうかはわかりませんが。



私信です



時の棲む森(早坂さん)
��月2日 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory
フィーナと達哉のやりとりがすごくいいですね。
トランスポーターはもはや隠密旅行には欠かせませんね(笑)



それから、麻巳ぷちSSも紹介ありがとうございます。
当初は二つ名を変えるつもりだったのですが、書いているうちに
あんな結末に……。麻巳部長なら、ああすると思ったんで(ぇ



やまぐうのページ(やまぐうさん)
��月1日 小文 みんなで初詣?(夜明け前より瑠璃色な)
続きの小文も含めて、達哉とフィーナの間には誰も入れないのだと
あらためて思いました。
そういえば、麻衣はえっちだったなあと思い出しましたよ(笑)



AVAN’S INN(ブタベストさん)
01月 02日 巫女の女の子♪
ああ~、こんな子がいたら初詣どころか何度でも通うのですが。



ぷちSSの感想ありがとうございます。
やはり麻巳ちゃんはからかってこそ、ですよね♪



淡色館 (来島あわさん)
1/3 結せんせ♪(はにはに)
髪形変わると分かりづらいですが、持ってるプリンが目印ですね♪



三が日が過ぎて



あっというまだったな、と感じました。
まあ、1日の半分を寝ていれば、そう感じるのも仕方ないところかしら。
昨日寝ていたおかげか、今日はかなりラクになってました。
出かけたい気持ちはありますが、またぶり返したらイヤなので、
今日はおとなしくひきこもりんですよ。
明日こそ、年賀状を出さねば(えー
初詣に行く習慣はないので、その点は気が楽です(笑)



たまたま「正月」について調べてみたら、正月らしい遊びってのは
いろいろありますよね。
羽根突き、凧揚げ、独楽回し。双六、福笑い、かるた取り。
百人一首に書初めに、姫初め(えー
羽根突きなんか菜月が上手そうだし、かるた取りや百人一首は
フィーナが有利かなあ、なんて思ったりします。
や、SSは書きませんが。



余談ですが、百人一首は上手い人とやる時は注意が必要です。
やつらは容赦ないので、思いっきり手をはたかれますので。
高校の時、授業の一環でやったことがあるのですが、
その時の相手の女子がその上手い人種でありまして、めちゃ早いんよ。
たまたま手元にあったやつで取ろうとしたら、バシって叩かれたしさ。
やけに盛り上がった記憶がありますわ。
……他のグループは比較的静かだったのに、うちらのとこだけ
騒がしかったもの(わはー



さて、今年の目標のようなものを書いておきましょうか。
・なるべく、遠出する
これで行こう、うん。
僕はインドアな人間なので、ろくに旅行などしないのですが、今年は
出かけてみたいなあと思ってたりします。
北海道は未踏ですが、ちと遠いので、なるべく近場から。
日本海側に行ったことがないので、行けるといいなあ。
あと、四国もまわってみたいかな。
あくまでも目標なので、達成する必要はないから、気楽なものですけど(笑)



2007/01/02

「Final Fantasy X」(スクウェア)プレイ中~



なにやら討伐隊の作戦が展開しているところでございます。
今のところつまったりするところはないので、楽しく進めてますよ。
ブリッツボールもはじめて勝てたし(笑)
あいかわらずアビリティスフィアがもらえないので、成長させられないのが
いやなところですが。



1月の候補~



少し遅れましたが、1月のお誕生日の人をピックアップしてみました。



1月31日 エステル・フリージア (夜明け前より瑠璃色な)



基本的に、僕が好きなゲームで、最近のものしかあげてません。
たぶん、オーガストでも「夜明けな」しか書かないと思うし。
もう少しいろいろゲームやれればいいのですが。
エステルさまは今月末なので、それまでにPS2版を進めたいところですよ。



冬の新番組



・「SHUFFLE!MEMORIES」
テレビ愛知  1月10日から毎週水曜日  26:28~26:58



・「ひだまりスケッチ」
CBC 1月19日から26:40~



って、今回はこれだけみたいです。
続いてる分を合わせても、週に10本あるかないか。
こりゃ、ラクですわ。その分、今まで録画だけで見てない分とか
買っただけ見てないDVDに時間使えます。



ねしょおがつう



びねつ&ずつう&はなみず&のどいたという典型的なかぜコンボ真っ最中
なので、日本語も上手に使えません。
あふぅ、こんなに長引くとは……。
ぐーたら過ごすならまだしも、ほんとに寝てないとつらいのだから
困ったものですよ。
それでもがんばってビデオは見た。
「おとボク」と「はぴねす」は見終わりました。
あれ、これ前に書いたっけ? もう記憶もあいまいです。



今朝は年賀状をちまちま作成していたのですが、印刷はなんとか終えたけど
コメントが書けない……。
友人に出す分には毎回それぞれに何かしら書いているのですが、どうにも
テンションが上がらず文章が出ませんね。
とはいえ、明日には投函しないと遅くなりすぎだし、気合を振り絞らねば。



2007/01/01

1年のはじまりはきらめいて



今年の朝はよく晴れた。
毎年晴れているような気もしますが、この雰囲気は1月1日にしか
味わえないのだと思うと、年が明けたことを実感した。



朝ごはんはお雑煮とぷちおせち。
一人暮らしではおそらく食べられないのだと思うと、おせち料理も
悪くない。なにより、料理を作ってもらえるというのは嬉しいこと。
感謝。



届いた年賀状をさっと眺めて、ぼんやりとPCを触る。
今年もこいつと付き合っていくのだ。よろしく。



昼過ぎからはマルチたんの初乗り。新年は車も少なくて、町を流すだけでも
気持ちいい。
先日購入したCDからは「私はアイドル」と「神さまのBirthday」と
「THE IDOLM@STER」がエンドレスで流れている。
��曲はまだ覚えていないが、すごく好きになれる曲だと思う。
余談だが、昨日、ようやく付属のDVDを視聴したけど、めちゃキレイで驚いた。
見ていない人はもったいないので、必ず見るべし。



メロンブックスで同人アイテム購入。
少数ながらけっこうな額になったのは、総集編が3冊あったからだと
納得。お年玉プレゼント企画に投函して、帰路へ。
やはり車は少なく、後ろから響くマルチたんのエンジン音がとても心地よい。
別にリアにエンジンがなきゃだめなんていうつもりはないけど、これも
体感してみないとわかりませんよ、この良さは。
��人しか乗れないけど、特に問題ないし。
唯一の不満は、荷物スペースがないこと。
きっとこれは、MR-Sユーザーなら誰もが賛成してくれることだろう。



帰りの途中、コンビニでおやつ購入。
バヤリースの「とろけるバナナ」という飲み物があったので買ってみたら、
これがめちゃうま。今年最初のヒット。



同人誌を楽しみつつ、昼寝。正月らしい。



そして、リンク修正を行い、今日の更新の日記を書く。



こんな感じで、今年もまったりと過ごしていくと思います。
最後になりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(ぺこり)