2008/03/01

三月のはじまりはこの歌から



「るんらら~ん♪ やっぱりあったかくなってくると、自然に
気持ちも明るくなってくるよねっ」



あえて、落とすのはやめました(わは
ちなみに、るんらら~だと「みずいろ」さんちのぽんこつさんで、
るんらら~んでは「あけるり」さんちの麻衣ちゃんです。



さてさて、昨日の日記にも書いたように、仕事を終えてから名古屋まで
ばびゅーんと行ってきましたが、結果はアウト。
やっぱりないですね、「トリコロ新装版1」は。
予約しておくべきだったなあ……。ま、しかたないっす。



今日は珍しく、名駅のメルサの中の本屋まで行ったんですが、いつの
まにやら5階に店舗が変わっていて、しかもけっこう広くなってました。
でも、以前のほうが、意外な掘り出し物とかみつかったことがあったので、
思い出は少しだけありましたけど。
大きい本屋さんだと、端末が置いてあったりして、在庫確認できたり
するんですが、あっさり「ない」ことがわかるのも寂しいですねえ。
通販は楽で、僕もCDやDVDではよく使いますが、本は滅多にしません。
そんなに買わないということもあるけど、やっぱり本屋さんの空気が
好きなんだと思うんだ。
絶対買わないけど、ちょっと立ち読みしたくなる本とか、本屋さんに
行かないと読めないもん(笑)。



ちょっとだけテンションが上がってますが、これは今読んでる「時載り
リンネ! 2」に影響受けてるからです(笑)。
冒険っていうのは、いつの時代もワクワクするもの。
たとえば、旅行に出かけて、海岸で洞窟みつけたら入りたくなるように。
こういう気持ちって、普段は抑えられてるけど、ふとしたはずみで
あふれてくるものですよね。



明日はどうしよう、地元周辺の大きめの本屋を回ろうかなあ?



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿