2008/03/16

幸せを……ありがとう



「なんて言ったらいいのか……わかんないからっ! ぎゅってして、
ちゅってして、そしたら笑顔で手を振ろうよ!!」



予定通り、マルチさんとお別れしてきました。
天気予報どおり今日はすごくいい天気で、窓を開けての走りは
とても心地よく、ほんの少しだけ、視界がぼやけました。
走っていて、とても楽しい車でした。
本当に、いい車でした…………、ありがと。
余談ですが、久しぶりにプロフィール更新しました。
丸4年のおつきあいでした。



ちょっとだけお話して、代車を借りました。
名前は「センティア」。ホンダにそんな名前の車あったかな、と
思っていたら、マツダの車でした。
なんだ、代車ってどこのメーカーでもありうるのね。
セダンで4WSという、これまた珍しい車で、ATなんですが、クラッチの
部分にペダルがあって、聞くとこれがサイドブレーキなんだって。
踏んでブレーキで、上部の取っ手を引くと解除になります。
ほあー、こんなのもあるんだねえ。
ドキドキしながら、ちょいと寄り道して帰ってきて、よくよく
見てみると、リアに「MS-9」ってあるんよ。
ネットで調べてみたら、アンフィニ系で、センティアの姉妹車だとか。
なんか、妙にレアな車だなあ(笑)。
多分、ひと月以上は乗ることになるんで、楽しんで乗れたらいいなあ。
ちなみに、4WSってのは、4WheelSteeringのことで、ハンドルを動かすと
前輪も後輪も動くのです。2駆と挙動が違うってのは、わかるよね?



競馬。中山牝馬ステークス。
中山牝馬ステークスで買ってみました。
100円しかなかったので、1点買いだったんですが、見事にハズレ。
調子のよさそうな馬、最近のレースで上位に着けた馬を買ったんですが、
なかなかうまくいかないものですね。



F1。オーストラリアGP。
初戦は毎年いろいろ起こるものですが、今年もすごかったなあ。
とにかくリタイヤが多くて、完走は7台でした。
そんな中、中嶋選手はがんばって完走しました!
おお、最後に接触して危ないところでしたが、よくやった。
優勝は予想通りのハミルトンで、マクラーレンはマシンも安定してたし、
しばらくは安心できそうですね。
他のチームも、今日の結果から得られたものはたくさんあると思うので、
まだまだわかりませんが、とりあえずはマクラーレン優勢といった
感じかな。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿