2008/03/02

それは偶然のめぐりあい



「そうだよね、人と人って、全員が偶然の出会いなんだよね。
だからわたしは、こうやって手を繋げるキミに出会えた偶然に、
いっぱい感謝しなきゃだね」



今日はおでかけ。
友人がゲームソフトのトレード(貸し借り)しようと言うので、
合流してから、近くの本屋へ。
てくてくと新刊のコーナーへ行って、順に見ていくと……、
ああああああああああああああああああ、あった!!!!!!!
マジデスカ、コレハキセキデスカ!



「トリコロ MW-1056」1特装版がありましたよ、1冊だけ!



うあー、なんつーか、あきらめモードだっただけに、あまりにも
あっさり見つかってしまって、言語がおかしくなりました(笑)。
この本屋は、ついこないだ出来たばかりで、そのせいで金曜の
仕事の後に寄るのを忘れていたところだったんですよ。
いやいや、「灯台下暗し」とは、こういうことを言うんでしょうかね。
けっこう大きな本屋だから、よかったのかもですね。
個人経営規模のお店だと、このテの初回版は入荷しないことも
ありますしー。
書店の名前は「精文館書店」。もしかしたら、他の店舗にも、まだ
置いてあるかもしれませんね。



さて、あまりにも早く任務完了してしまったので、まったりと店内を
回って、2階のマジカルを見ていたら、詳しく書くことはしませんが、
友人がDSのFF4を破格の値段でゲットしてました。
まあ、不正じゃないし、いいのかな。



思いも寄らない幸運で、欲しいものをゲットした僕らは、昼食へ。
国道1号線沿いの、ロッキーというラーメン屋さんへ。
友人が薦めるので大盛りにしてしまったのですが、これが選択ミス
でした……。
ドンブリの上までびっしりしきつめられたメンはすごい量で、
おまけに極太で、こりゃラーメンというよりもうどんだろと言わん
ばかりの迫力。
果敢に挑んでは見たものの、結果は惨敗。いやはや、ほんと
大将にも食材にも申し訳ないことをしてしまいました。
味は見た目に反してさっぱりしてるんですが、とにかく量が多くて、
食べても食べても減らなくて。
大食いには自信のある友人も残してしまったほどで、大将に話を
聞いてみたら、この量を全部食べる人はすごく稀なんだとか。
なんて無謀な挑戦をしてしまったんだろう……。
大将にすみませんでしたーと謝って、僕らはすごすごとお店を
後にしたのでした。
��写真は一応撮ったのですが、今回は不甲斐ない結果だったので、
載せるのはパスします)



その後、腹ごなしも兼ねて、隣にあるカニエボウルのゲーセンへ。
ここにはアイマスがあるということをふみぃさんに聞いていまして、
それで来てみたわけですが、確かにありました!
センモニは脳トレだったんですが(笑)、2台設置されてまして、
ちゃんとオンラインでしたね~。
せっかくなので1クレ。
価格設定は、1クレ100円、500円で6クレの、よくある
パターンです。
約1年ぶりだったので、オデは不安だったのでレッスンしてみたら、
比較的得意だったポーズでノーマルという、泣ける結果に……。
コミュは「ある日の風景5」でパフェだったので、なんとか千早の
機嫌を損ねずにすみました。
しかし、後10週で13万人て、今の僕にはとてつもなく厳しい人数の
ような気がするのですが(ぇ
しばらくしたら、千早からめっちゃ久しぶりにメールが届きました(わは



その後は特に予定もなかったのですが、予定通りに大須まで行って、
散策だけしてきました。
うーん、やはり大須にも「トリコロ特1」はないですね。
とらには行きませんでしたが、おそらくムリではないかと。
やはり郊外の大きめの書店が、最後の頼みの綱でしょうね。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿