2008/03/06

(ぷちSS)「穂積さやかのよあけなラジオ ~ほんわかお姉ちゃん編」(夜明け前より瑠璃色な)(穂積 さやか)



業務報告~。
SS「穂積さやかのよあけなラジオ ~ほんわかお姉ちゃん編」を追加しました。
「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン、穂積 さやかのSSです。
上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうからどうぞです~。
上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になります。





「穂積さやかのよあけなラジオ ~ほんわかお姉ちゃん編」(夜明け前より瑠璃色な)(穂積 さやか)



 みなさん、こんばんは。穂積さやかです。
 毎回タイトルの後ろの部分は変わるのかしら?
 気になるところですが、それは構成作家さんにおまかせしますね。



 あらためましてこんばんは。パーソナリティーの穂積さやかです。
 前回は、はじめてのラジオパーソナリティーということで、少し緊張
していましたが、みなさんの反響が多くてびっくりしました。
 聞いていただけて、お姉ちゃんもとっても嬉しいです。
 今回は「ほんわかお姉ちゃん」ということなので、少しくだけた口調でも
いいかしら。
 それでは、最後までお付き合いください♪



 さて、番組もめでたく二回目を迎えたわけですが、ここではじめての
ゲストを迎えることができました。
 前回はカレンが来てくれたけど、あれは友情出演ということなので、今回が
正真正銘の初ゲストとなります。
 あの白く輝く月から舞い降りた、麗しの司祭様。なんでも、うちの達哉くんが
思わず見惚れてしまったほどだとか。
 それではお呼びしましょう、エステル・フリージアさんです。どうぞ~。
「こ、こんばんは。エステル・フリージアです」
 こんばんは、エステルさん。うふふ、もしかして緊張されてますか?
「いえ、先ほど穂積さんがおかしなことを仰るから……」
 おかしくなんてないと思うんだけど、本当のことですし。でも、あまり
いじめちゃうのも可愛そうだから、ここまでにしておきましょう。
「そうしていただけると、助かります」
 はい。それでは早速、エステルさんをお招きしてのコーナー、行っちゃい
ましょう♪



『エステル・フリージアのわんわんワールド』



「って、ちょっと待ってください!」
 どうしたんですか?
「いったいなんでしょうか、このコーナーは」
 エステルさんにうちのイヌたちと遊んでいただくコーナーですけど。
「それは……なんて素晴らしい……って、そうではなくて! ラジオなの
ですよね、この番組は」
 そうですよ♪
「でしたら、みなさんからのおたよりを読んだり、そういうラジオらしい
コーナーのほうがいいと思います」
 そうですか、エステルさんがそう言われるのなら、そうしましょう。あ、
でも後でいいですから、イタリアンズたちと遊んであげてくださいね?
「ええ、それはこちらからお願いします! ……し、失礼しました」
 うふふ、それではここでCMです。



-----------------------------------------------------------------



 こんばんは。今宵もあなただけにお届けする『よあけなラジオ』。
パーソナリティーの穂積さやかと、
「ゲストのエステル・フリージアで、お送りしております」
 さて、早くも後半戦です。がんばっていきましょう♪
「はい。それでは、次のコーナーです」



『しあわせの配達人』



 視聴者様からのメールをお伝えするこのコーナー。実は、機材トラブルに
よってメールが読めなくなっております。
「え、では、どうしてこのコーナーを?」
 うふふ、それはね、こちらをご覧ください。じゃ~ん。
「手紙……ですか?」
 そうです。今日の収録に使って欲しいということで、預かっていたのよ。
時間があれば使わせてもらおうと思っていたんだけど、緊急事態ですし、
遠慮なく読ませていただきたいと思います。



『エステルさんへ
 いつも、うちの兄がお世話になってます。
 エステルさんが遊びに来てくれると、イタリアンズもすっごく喜んで
くれるし、うちの中が賑やかになります。
 今、ミアちゃんに月のお料理を教わっているので、今度うちに来て
くれた時にはご馳走できると思いますので、また来てくださいね。
 それでは、ラジオ番組がんばってください。放送を楽しみにしています。
                             朝霧 麻衣  
 
 追伸
 お義姉ちゃんって呼んでも、いいですか?』



「ま、麻衣……、やってくれますね……」
 エステルさん、麻衣ちゃんに悪気はありません。それは、家族である
私が保証します。
「ええ、それはわかっております。麻衣らしいお手紙だなと思いました。
ふふふ」
 ありがとうね、麻衣ちゃん。麻衣ちゃんの気持ち、エステルさんには
きちんと伝わっていますよ。
「私のほうこそ、いつもあたたかな気持ちをわけて頂いています。だから、
感謝するのは私のほうです。お料理、楽しみにしていますね」
 というわけで、今日の『しあわせの配達人』は、朝霧麻衣さんでした~。



 さてさて、あっというまにエンディングです。
「カレン様にも聞いていましたけど、本当にあっというまですね」
 それだけ、楽しい時間だった、ということでいいかしら?
「そうですね♪」
 ありがとう、お姉ちゃんもとっても楽しかったですよ♪
「それでは、次回ゲストの予定です」
 満弦ヶ崎に現れた黒い影。その愛らしい姿は、私の心をトリコにする……。
「次回のゲストはリースリット・ノエルさんを予定しております」
 リースちゃんへの質問等、なんでも送ってくださいね。
「みなさん、よろしくお願い致します」
 というわけで、お届けいたしました『よあけなラジオ』、いかがでしたか。
 あなたのハートがほんわかになっていたら、お姉ちゃんは幸せです。
「とても楽しい時間でした。どうもありがとうございました」
 ありがとう、エステルさん。
 では、みなさま、しばしのお別れです。
「今日のゲスト、エステル・フリージアと」
 パーソナリティーの穂積さやかでした~。
 おやすみなさい、よい夢を……。
 それでは、今日はエステルさんがいらっしゃってるので、この言葉で
お別れです。
『次回も、エステルマジカルがんばります!』






 おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿