2008/04/30

空を見ながら待ちぼうけ



「あっ、えっとね? 慣れてるから平気なの! ……でも、
待つのが好きってわけじゃ、ないんだよ……」



こういう健気な子が幸せになるようなお話が書けるといいな。
さて、今日も暑かったですね。名古屋は27度だったとか。
もう夏ですなー(気が早い)。そりゃ、街を歩く女の子たちが
涼しそうな格好にもなるわけですよ。



ガソリン、また高くなりますねぇ。この1ヶ月、いろいろ
振り回された業界の方々は、これで落ち着くのかしら。
自動車メーカーは大変だったようで、システムの入れ替えは
もちろん、お客さんにも契約薦めにくい、ということを
聞きましたし。
僕の場合は、ガソリンの恩恵は3、4回ぐらいで、新車購入時の
取得税に至っては、5万以上も安くなったので、これは見事に
タイミングがよかったとしか言えないのですが、また復活するのは
めんどうですね。
そもそも、地方の発展には道路が必要だ、という理論以外に
ないのかね。さらに、一般財源化も視野にある、つーかいずれは
されるのでしょうが、車を使わない人のために税金を使われてしまう
ことの不平等さはどこに文句を言えば(ぇ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿