2008/04/29

天より飛来せしもの



「なんだろ、普通に考えたら隕石かな。あ、お金だったら
嬉しいけど、やっぱり愛がいいな、なんてね♪」



愛は近いと言えなくもなく。
何が落ちてきたかと言うと、エロゲでした(がーん)。
朝、ごはん食べた後にぼんやりネットしてたら、唐突に
落ちてきたんですよ。机の上に積み上げてたゲームが。
地震とか、衝撃を与えたわけではないんですが、とにかく
落ちてきまして、けっこう散らかりました。
確かに机からはみ出るように積んであったんですが、
崩れるほどではなかったのに。
しかし、このままではよくないと思い、いくつか処分する
ことにし、さらに机の上も崩れにくいように整理しました。
あー、これだけで午前中終わりです(わはー



昼過ぎにやっと終わり、ちょいとビデオ消化してから外出。
処分品を宅配に持ち込んでから、とらとメロンへ。
とらへはこちらを探しに行ったのですが、見つからず。
店員さんに聞くのもめんどうだし、そもそも本のタイトルも
覚えてなかったし。
その後、音楽コーナーで見ていたら、こちらの曲がすごく
よかったんですよ。
ただ、貼ってある歌詞カードの歌詞と歌が一致しなかったので、
とりあえずメモだけして、何も買わず。
メロンでも、何も。うわ、何しに来たんだよ(わは
ちなみに上記2点は、帰ってきてから通販で注文しました(わはー



ま、今日のメインは実は映画なのです。
「空の境界」を見に来たんですよ。
先日チェックしてから、ノベルスの第一章だけは読みまして。
それで見てきました。
今日の日記タイトルがここにかかるとは、誰も思うまい(えー
原作、または映画見た人ならわかるよね。
感想については、後のエントリーで。



夕飯は、同じ施設内の「黒龍」というラーメン屋で、みそトンコツ
ラーメンをいただきました。
かなり美味かったですよ。純粋な味噌ではなく、辛味のある味噌
でしたが。
さらに、今日が29日で、トッピングかドリンクのサービスも
ついてきて、得した気分でした。



「ラ・バーモささしま」ってはじめてだったんだけど、名古屋の
直近のわりには、落ち着いたスポットで、けっこういい環境です。
もともとが貨物駅の跡地で、全部が使われてるわけじゃないから、
空間があるんですよ。
駐車場も、映画見た人は3時間分もただになるので、うれしいです。
映画がはじまるまで少し時間あったので、付属のアミューズメント
施設で遊んだんですが、「太鼓の達人」のめちゃうまな人がいました。
自前のドラム用のスティックで叩いてるんですが、手つきからして
違うもの。ちらっと見ただけですが、鬼モードでフルコンボとか
出してたから、よっぽどだね~。
僕は「shiny smile」に「ポリリズム」、「ハレ晴レユカイ」とか
ぽちぽちと。まあ、2曲は名前を刻んできましたよ(わは
つか、100円で3曲もできるのかー。
ここにアイマスがあれば、通うんですが(ぇ
あ、そうそう、駐車場の入り口が最初わからなくて、ぐるっと一周
したのは秘密です。
だって、ガードくぐったらすぐ右手にあるんだよ、もちっと大きく
看板出しといてくれれば……。



あー、今日はずいぶん長いね。やっぱり休みの日は何かしらあるから、
書くことがあるんだよ。映画待ちの時間も、することがなくて、あー
本でも持ってくればって思ったけど、ふと思い直して、ケータイで
SSのプロット書いたりと、妙に充実した一日でした。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿