2008/04/26

「シビック TYPE R」納車、そして



待ちに待った、というほどでもなかったはずでしたが、やはり心の
奥ではどきどきしていたような気がします。
今日は、6時過ぎに目が覚めてしまいました(笑)。





まずは、保険の変更から。
本当は、昨日、兄にやってもらうようにお願いしていたのですが、
本人じゃないとできないらしく、朝一番で電話しました。
電話口でのやりとりでしたが、無事に変更完了。
ABSやら衝突安全ボディやらついてるおかげか、以前よりも保険料が
安くなりました(わーい



天気は、あいにく先日の空模様を引きずっていて、雨。
僕は別に気にはしないのですが、逆に周りが気遣ってくれたり。
幸いにも、ディーラーへ着いたときには、かろうじてやんでました。
やはり、「日頃の行いが良いせい」でしょうね(えー
簡単に説明を受けて、それから頭金の残りを支払って。
そういや、暫定税率がなくなっているおかげで、取得税が安く
なってました。
��00万の約2%ですから、そりゃ大きいよ。
��月にはまた復活してしまうかもしれない暫定税率ですが、今回に
限ってはラッキーとしかいいようがないです。
やはり、「日頃の行いが(しつこいです



まっすぐ家に帰るのではなく、慣らしがてら少し遠回り。
はじめてのナビを使ってみたり、CDを聴いてみたり、マニュアルの
走りを楽しんでみたり、いろいろできました。



昼食後、ちょうど太陽も出ていたので、写真をぱちり。
プロフィールをこっそり更新してありますので、そちらをどうぞ。



サイドにはデザイン重視で、ステッカーをオプションでつけました。
値段を聞くとビックリするぐらいですが、つけてよかった。
だって、カッコいいよね♪
ウイングの上が黒くなっているのは、見栄えの問題らしいのですが、
運転席から見たら、それなりに視界は遮られていたり。
まあ、羽根なんて飾りですよ(ええー
内装はこんな感じ。
ビニールは、運転席のやつはこの後で取り去りました。
だって、邪魔だし。
助手席と後部座席は、もうちょいそのまま(笑)。
バケットシートのせいか、乗り込むときは結構ラクです。
運転席から。
ハンドル入れようとしたら、視界が確保できませんでした。
ハンドルのスイッチでオーディオの操作ができたり、音声認識も
ついてたり。
ナビもつけました。純正だからか、運転中はTVとDVDが見れません。
別に、見てる余裕ないからいいけどさ……。



さて、この車の愛称ですが。
シビック TYPE-R、シビックタイプアール、しびっくたいぷあーる、
しびっくたいぷあーるーしーびっくたいぷあーるーしー……。



よし、「るーこ」にしよう!



正式名称は「るーこ・きれいなそら」さんで(わはー
「ルーシー・マリア・ミソラ」さんでもいいけどね。
そんなわけで、今回もToHeartシリーズから愛称が決定されました。



無事に愛称も決まったところで(というのは冗談ですが)、別の
お店へ。
今回、新車だし、それなりに高い車でもあるので、セキュリティーを
つけようと思ったのです。
事前に調べてみたのですが、ハンドルロックなど簡易型では、やはり
効果が薄いようで、きちんとしたシステムつけたい。
そんな理由から、名古屋近郊でセキュリティーを取り付けてくれる
お店をネットで調べて、見積り取っておいたのです。
そして、選んでおいたお店に予約していまして、そこへ行ったわけです。
若干狭い道のところで、おまけに隣の駐車場を間違えたりして、さらに
まだ慣れない車でのバックであせりまくり。
何度もエンストしてしまいましたよ……。
ありがたいことに、お店の人が車で気付いてくれたようで、案内して
もらってなんとかなりました。
あー、かっこ悪いなあ(笑)。
いろいろお話を聞いて、予定していたものより2ランク下のものを
つけることにしました。
そこまで高級なのは必要なさそうだと思いましたので。
予約を入れてもらって、任務完了。
帰りはスムーズに出られました(わはー
あ、ちなみに、セキュリティー取付まで、少し間があるので、ハンドル
ロック貸してもらいました。
こういうサービスはとても嬉しいですね。



初日としてはこんなところですね。
まだ慣らし段階なので、回転数を上げられないのですが、一度だけ
��000ぐらいまで引っ張ってみたら、やっぱ違いますわ。
��速も使ってみたけど、すごく安定してるし、コーナーでも車体が
きしむような感じはまったくないんよ。
��んな高速でコーナー走ったわけじゃないけど)
パワーに関しては申し分なし。いかに滑らかスタートを決められるかで
快適度も違います。
ギャップのハネについては、テクニックではカバーしきれないところも
あるんで、これは慣れるしかない。
ドライバーはまだいいんですが、助手席だと多分慣れるまでは辛いかも
しれないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿