2008/05/18

夏の日差しと強風と



「暑いけど、これだけ風が強いとさわやかでもあるよね。
……コラ、なんだか視線がスカートのあたりにあるゾ?」



梅雨がはじまるよりも早く夏が来た、そんな感じの暑さですね。
汗の始末はきちんとしないと体調を崩しかねないし、気をつけ
ませんと。



今日は、セキュリティの不具合(LEDの球切れ?)の交換と、
野暮用を済ませました。これでようやく車関係は落ち着く……
と思ったら、来週は早くも1ヶ月点検なんですよねー。
あうー、まだ全然走ってないのに。今週は寄り道して、少しでも
走行距離をかせぎたいなあ。



「FORTUNE ARTERIAL」は昨日クリアしました。
次はさくらッセにしよう……と思ってましたが、秋色恋華が途中なので、
そちらを先に終わらせます。ちょうど半分ぐらいだしね。



ちょっと前から、「マブラヴSSリンク」さんにリンクして
いただいてるみたいで、アクセス解析によると、時々お客様が
いらっしゃってます。ありがたいことです。
ただ、ひとつだけ申し訳ないことは、うちは「エクストラ」しか
ないんですよね。今のマブラヴのファンの多くは、おそらく
オルタを望んでると思いますので。



そもそも、僕がSS(二次創作)を書き始めたのは、2002年も暮れようと
している頃で、1年くらいはアージュ(君のぞ・マブラヴ)をメインに
してまして、マブラヴはその頃に書かれたものです。
その後、しばらくはジャンルが定まらず、2005年から「ToHeart2」、
「処女はお姉さまに恋してる」、2006年は「夜明け前より瑠璃色な」、
「Canvas2」、そして2007年から「FORTUNE ARTERIAL」という変遷で
今に至ります。
なので、当面アージュに戻る予定はありません。
��そもそもオルタネイティブはソフト自体、現時点で持ってませんし)



今後の予定としては、「FORTUNE ARTERIAL」は……書くかどうかは
わかりません。すでに世にはたくさんの作品がありますし。
気が向いたら、かなあ。うーん、発売前に書きすぎました(笑)。
小ネタは思い浮かぶんですけどね。まずはみなさんの作品を読ませて
もらってからになると思います。



「Canvas2」は、あと1本は書く予定。書きかけがありますから。



しばらくは「魔法少女リースリット・ノエル」に力を注いで、
「舞阪美咲」は時々書けたら、そして、「乙女はお姉さまに
恋してる 櫻の園のエトワール」をベースにした二次創作を
書きたいなと思っているところです。



今週の競馬。
・京王杯スプリングC
本命が1着・3着だったので、単勝だけでした。
今回は固いと思って馬連にしてたんだよね。
でも、ワイドでも1.8倍だったんで、あまり関係ないです(ぉ



・ヴィクトリアマイル
気になってたんだけど、切ってしまったエイジアンウインズが
来ましたね(がーん)
��着・3着は当たったので、最悪の結果ではなかったけど。
どうしても、オッズの低い馬は気にしてしまうんですよね。
今回は、ニシノマナムスメとベッラレイアです。僕の予想では
外したいところだったんですが、可能性は捨てきれず、結局
ニシノマナムスメを入れてしまいましたわ。
もちろん、それだけが敗因ではありませんけど、まだまだ読みが
浅いんだろうなあ……。
むしろ、直感で選んだパーフェクトジョイがしょんぼりな成績
だったほうがショック。
友人にも、パーフェクトジョイとエイジアンウインズなら、
前走の成績の良いエイジアンウインズじゃね?
って突っ込まれてましたしね……。



そんなわけで、昨日今日と的中率は良いものの、回収率は
まだまだです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2 件のコメント: