2008/07/08

家族は多いほうがいい



「そ、そうなんだ……。わたしは兄弟はふたりぐらいがいいかなって
思ってるんだけど、大家族かあ……。いっぱい愛してくれるんだよね?」



僕は仕事中に頻繁にトイレに行くようにしてるんですが、ふと、席を
外すたびにだんごを描いていったらどうなるだろう、と思ったので、
実行してみました。
結果、帰る頃にはだんご大家族になってました(笑)。
別に、サボるためにトイレに行ってるわけじゃなく、実際の用足しの
意味もありますが、途中で在庫整理したり、要は気分転換なのですよ。
僕はちょこちょこ作業を進めて、いつの間にか終わってたってのが
好きなので。



だから、夏休みの宿題もまとめてやったりとかは、ほとんどしたことが
ありません。毎日ちょこっとずつやってりゃ終わるんだから、なんで
まとめにゃならんのだ、と。
一度だけ、確か6年の時に前半で宿題終わらせたんですが、毎日遊ぶ
だけというのも、それはそれで飽きてくるんですよね。
だから、飽きてきたら別のことをやる、というスタイルが生まれたような
気がします。



でも、こういうタイプの人って、あんまりいませんよね。
よく見かけるのは、ほとんど一点集中型の人ばかりなので。
僕は、要するに、単に集中力が薄いだけなのかもしれません(わは



つまり、何が言いたいかというと、今は書きたい気持ちが
出てきていて、なかなかいい状態なんですが、そろそろゲームも
再開したいなって思ってるわけなのですよ(えー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿