2008/09/14

5年ぶりの再会



「久しぶりだよね。すぐにわかったよ、あまり変わってないもん。
わたしは、……キレイになってるかな?」



運転免許の更新、完了しました。
これで、また5年間は安泰です。残念ながら、数年前に一時停止違反で
捕まっているので、ゴールドではありませんが。
だから、優良者講習ではなく、一般者講習でした。
最寄の警察署に行くと、別の日に講習だけ受けなくちゃならないので、
試験場のある平針まで行ってきましたよ。
行くのは2回目。初回は免許取得の時なので、久しぶりっちゃ久しぶりですが、
記憶が全然ないのね(笑)。
講習のビデオは、結構ためになりました。しっかし、今でも酒を飲んで
運転しようとする人がいるんですよね。自分だけで勝手に事故るのなら、
好きにしてくれと言うところですが、他人を巻き込む危険があるので、そうも
言えず。毎年百数十万人も事故で亡くなってるとわかったら、安全運転
しようと思うはずなんですけどね……。



更新の後は、平針駅近くのお店で昼食。
お店は「店麺多房あいうえお」(公式)。
友人に大食いメニューがあると聞いたので寄ってみました。
トルコライスというのが、すごいらしいです。
大食いに自信のある人は、レッツチャレンジ!
つーても、僕はチャレンジせずに、カルボナーラ食べてきたけど(笑)。
店の雰囲気が和風だからなのかどうかはわかりませんが、お皿ではなく、
ざるそばとか入ってそうな、四角い器で出てきました。
詳細は、リンク先をご覧くださいな。



その後は、とらへ寄って、買い物もせずに6階で優雅に競馬予想をしたり(えー
普段はそんなことしないんですが、今日はドニチエコきっぷなので、時間の
制限がありませんから。いつもは駐車場の関係で、さくさく用事を済ませる
のですよ。たまにはこういうのもいいですね。
つか、人もあまりいませんし、自販機もテーブルもあるんで、あまり長時間は
よくないと思いますが、軽い休憩なら問題なしですよん。



先週の競馬。
・小倉2歳S 単勝ゲット。
・新潟2歳S 負け。1番人気はオッズが低いので、買わないことが
多いです。



今週の競馬。
・セントウルS 単勝ゲット。
・京成杯AH 単勝ゲット。
獲ってるけど、収支はマイナスなんですよぉ……。



夏コミのオーガスト関連同人誌、今朝、やっと全部読ませていただきました~。
小説が多かったとはいえ、ちょっと時間掛かりすぎですね。
もう1ヶ月経ってるんですよねー。
感想は、やっぱりメールで送ろうかしら。
私信で書いても、見てもらえるとは限らないし。
あ、両方書けばいいのかな。



って、1ヶ月ってことは、あれの公開からも1ヶ月か……。
毎月連載は、まだまだ実現できないみたいです。
小ネタなら、わりとちょこちょこ書けるんですけどねぇ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿