2008/10/18

「秋の山、茶の葉に白の装いを」



なぜか歌を詠んでしまいました。
それでは、続きを読むからどうぞ~。
なお、今回、写真を直に貼ってみました。
実は今まで、一枚しか貼れないと思っていたんですが、なんとなく
写真のボタンを押してみたら、容量内なら何枚もオッケーみたいなので、
試しにやってみました。





今回は、ブタベストさんに誘ってもらい、というか召喚に応じた
というべきでしょうか。
ソフマップ前で合流して、食事時に行くのはやめようかということで、
まずは大須へ向かいました。
今日は土曜日なので、ドニチエコきっぷが使えます。いやー、ほんとに
便利ですね、これ。たった600円で一日地下鉄と市バスが乗り放題なの
ですから♪



大須内をてくてくと散策。ゲーマーズ→K-BOOKS→WonderGOO→グッドウィル
→中京マイコン→まんだらけ、と、もはやお馴染みのコースです(笑)。
「オーガストバラエティBOX」ですが、今日の時点では、グッドウィルで
発見できただけでした。ゲマズは見当たらなかったですね。



14時ぐらいになったので、そろそろ山に向かいます。
いりなか駅で降りて、てくてくと歩くのですが……その前にいきなり出口を
間違えました(えー
ちょ、登る前に道に迷った(ええー
ま、実際はすぐに間違いに気づいて、軌道は修正できましたけど。
てくてく歩いて、マウンテン到着。
明らかにお昼の時間帯は過ぎているのに、駐車場は車でいっぱい。
さらに、一組だけでしたが、順番待ちでした。
どんだけ人気ですか(わは
とはいえ、あまり待たされることは無く、しばらくしたら席に案内されました。
場所的には厨房の正面で、いろいろなメニューを作っているところを見ることが
できたので、ラッキーだったかな。



さて、今回のメニューは。



f:id:kmx1328:20081018222559j:image
「お茶ピラフ」



f:id:kmx1328:20081018222622j:image
「えびピラフスペシャル」



f:id:kmx1328:20081018222738j:image
「チョコレートパフェ」
以上の三品です。
注文が揃うまでに結構時間があったので、周りをきょろきょろしていたら、
壁にメニューが貼ってあって。
「甘口マーボー丼」とか「デザート 花火」とか書いてあって、
めちゃくちゃ興味をそそられていたりしました(笑)。



さてさて、今回僕が頼んだのは、「お茶ピラフ」です。
前回、初回であるにも関わらず、「甘口いちごスパ」にチャレンジし、
なんとか登頂成功したので、今回はもう少しラクなメニューにしようと
選んだのがこれです。
ほら、あざやかな緑が目と地球にやさしいよね!
そう見えないのなら、それは僕の写真技術のせいです。
断じて「マズそう」だから、ではありません。



一口食べた時に、口の中に広がったその味は、なんというか捻りが
これっぽっちもなくて申し分けないのですが、『お茶』でした。
食べられないほどではなく、かと言って美味しいわけでもなく、
なんつーかね、「食欲をそそられない味」でした。
これは微妙と言わずにはいられまいて(大げさな



んで、結果から言うと、



f:id:kmx1328:20081018222819j:image



登頂成功♪
ただし、めちゃ時間かかりましたがー。
遭難しなくてよかった……。
しかし、安全な道を選んだはずが、実はそれは獣道だったみたいな
展開は、望むところではないのですが(笑)。



ちなみに、ブタベストさんは「えびピラフスペシャル」を普通に
美味しそうに完食してました。
ですが、二品目のチョコパフェで苦戦。
冷たいから、あと、結構甘いから、大変だったようです。
写真を見るとわかると思いますが、そこそこ大きな器です。
でも、これぐらいなら普通のお店と変わらない……はずですが、
ここはマウンテンです。
作っているところを見ていたそうですが、アイスをぎゅうぎゅうに
つめていたようです。
なので、見た目以上に量が多い、かつ、かなり甘い、
そして冷たい(わは
何口か僕も食べましたが、思っていた以上に甘いんよ。
まあ、僕はお茶ピラフを制覇した後だったし、量も少ないので
全然平気でしたけど。つか、むしろ口直しになったし(わはー



結果としては、時間はかかりましたが、三品とも完食♪(やたー
いやはや、秋山登山が、実は冬山登山だったことに、霊峰の恐ろしさを
あらためて思い知りましたよ。



次は、久屋大通のとらに移動して、買い物の後で、6階のラウンジで
いろいろと。絵を描いたり、文章を書いたりですね。
今回はノートを持っていたので、久しぶりに直書きですよ。
適当に筆を走らせて、ネタと本文で2ページ埋まりました。
あそこ、本当にいいスペースだよね。
他の利用者が多い時は迷惑でしょうけど、あんまり人が来る様な
場所でもないんで、そこそこ長居してしまいました(ぇ



最後に名駅に戻ってメロンへ。ささっとまわって、エスカで夕食を
食べて、お開きでした。
いや~、まっとうな御飯が美味しかったね!
わさびがちょいと多くて、少し涙目になったりしましたが(えー
おかしい、きょうは「みどりの日」じゃないのに(ええー



0 件のコメント:

コメントを投稿