2008/10/23

バックアップを忘れずに



「もしデータが消えちゃっても、キミとの想い出は覚えてるから。
……だって、あんなに恥ずかしいこと、忘れようったって忘れられ
ないもん」



メモリがー、飛べばおーしまーいだー(あっ……
と、わかる人がいるのかはわかりませんが、ばんぺいくんの歌です。



今日の昼過ぎに、突然データがなくなっていることに気づきまして、
あわてて探したら、幸いなことにPCの中に残っていました。
なぜか、データの場所が移動していたんですよねー。
もちろん、自分で移動させるわけはないし、他の人もそもそも
そんなことするわけないし。
��社内はLANで接続されてるので、操作自体は可能です)
操作ミスとしか考えられないのですが、それにしても不思議です。
それも、全部移動してるわけでなく、3分の2だけが移動してたんですよ。
一応、毎朝バックアップは取っている……のですが、今朝に限って
バックアップしてなかったから、ちょっとあせりました。
ダメ元でPC内を検索かけてみたら、みつかったので、本当に
よかったですわ~。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿