2008/10/20

(ぷちSS)「横綱は一日にしてならず -とある生徒(かなで)の戯言目録(インデックス)-」(FORTUNE ARTERIAL)



「ねえ、こーへー。横綱刑事(デカ)が初めは序ノ口刑事(デカ)だったとしたら、
おもしろいと思わない?」
 初秋のとある夜の談話室。
 もうすぐはじまるドラマ、「横綱刑事」を楽しみに待っているかなでが
孝平に話しかけてきた。
「はあ、めちゃくちゃ長そうなシリーズになりそうですが」
 かなでの隣に座ったまま、おざなりに答える孝平。
「だってさ、序ノ口はまだまだ新米だから、犯人にも負けちゃったり
するんだよ。でも、最後まであきらめないところが燃えたりすると思うんだ~」
 かなではおやつをぱくぱくと食べながら言う。
「そうかもしれませんね」
「でしょでしょ♪」
 にこにこと笑いながら、かなではぱくぱくとおやつを食べる。
「でも、きっとその刑事が横綱になるよりも、かなでさんが横綱になるほうが
早いんじゃないかと思いますけど」
 かなでのお腹をちらりと見て、孝平が言った。
 ガーン!
 という効果音を出して、かなではうな垂れた。
「どうしたんですか、かなでさん。顔が真っ青ですよ」
「……こーへーに、言葉の暴力で殺されたんだよ……」
 随分と人聞きの悪い事を言われている気がする。
 どうしたものかと孝平が思っていると、突然かなでが立ち上がった。
「よーし、こうなったらダイエット大作戦しかないかな。いくよ、こーへー。
まずは寮内ランニングから」
 かなでは孝平の腕をつかんで、元気よく走り出した。
「って、俺もですかー?」
「あったりまえだよ。わたしを殺した責任、とってもらうからね~」
 嬉しそうに言うかなで。
 孝平は、
「(かなでさんがもし横綱になっても、俺はずっとそばにいるんだけどな)」
 と思いながら、かなでに連れられたまま走り出した。






おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿