2008/11/15

私信です



淡色館 (来島あわさん)
11/15 レミィ(ToHeart)
��ギャルゲー(エロ含む)に分類されると思われるゲームで初めて買ったのが『ToHeart』でした。
同じです。僕はPC版ではなく、PS版のほうでしたね~。
ただ、はじめに攻略したのはマルチでした。
あかり狙いではじめて、途中で失敗したことに気づいて芹香先輩に対象を
変更して、その後なぜかマルチに(わはー



��ほんと、このゲームが原因で道を逸れてしまった気がします。
激しく同意(笑)。
その後「ときメモ2」。そしてエロゲ。そして「君のぞ」でドカン。
もーおー、もーどれーなーいー(えー



まったり空間(マクさん)
11.12 告白~番外編その2~(Canvas2 SS)
柳と同列って、結構気になりますよね。
「私は男と同列なの??」
みたいな(笑)。
気づいてないから仕方ないのですが、思わせぶりな台詞を言ってしまって
いるところが『天然ジゴロ』たる所以なのでしょうね。



おお、まさかの継続リクエストありがとうございます。
今日の分で無事に半月分は達成したので、続けられそうな感覚は
持ちました。
ただ、不完全な作品を継続するのも、なんだかもったいないかなと。
それに、ネタがつきてグダグダになってしまう危険もないわけでは
ありませんので、とりあえず期限を設けて、それまでは全力全開で
がんばってみようかと思った次第です。
どうするかは、きちんと終えた時にあらためて考えてみます。



人数は確かに三人くらいがいいかな。これは普通のSSにも言えますが、
とにかく人数が多いとそれぞれの描写が大変で分量が多くなって
しまいますから。
まして、会話文ともなると(笑)。



��喋ってる人は案外分かりますよ。
ありがとうございます。原作がしっかりしてるから、書き分けしやすいところも
ありますね。
FAの場合、ヒロインの5人に関しては、呼称と口調でほぼきれいに
わかりますし。
瑛里華:「私」「~よ」
白:「わたし」「~です」
桐葉:「私」「~ね」
かなで:「わたし」「~だよ」
陽菜:「私」「~かな」
だいたい、おおまかにこんな感じ。
ドラマCDの場合は、『声』で『誰』か判別できる利点がありますね。
わかりづらい時は、前後のキャラが名前を呼びかけるようにしてます。



続き、ありがとうございます♪ すみません、苦労させたみたいで。
��「こうするのよ」
きりきり、どこから鍋を?
こういうツッコミをいれられるのが嬉しいです。
��「おーっ、さっすがきりきり! ぬかりは無いぜっ!」
ちょっと「とらドラ!」のみのりんが(笑)



��「ほ、ほれひゃほれははんほはへひ……」
「そ、それじゃ俺は何のために……」
��「は、ほうほはひはほうほはいはふ、ははへはん」
「あ、どうもありがとうございます、かなでさん」
で、いいですか? 一生懸命通訳してみました(わはー



シスターのネタは、ほんとにもっとおもしろいものを思いついた
はずだったのですが……。
特殊スキルの「忘却」は何とかなりませんか(えー



気ままな場所(福hideさん)
11-13 夜明け前より瑠璃色な SS 『秋を探しに』
フィーナのはしゃぎぶりが可愛くていいですね。
僕は、こういうフィーナは書けないので勉強になります。
人によっていろいろなフィーナが見られるのが二次創作の
いいところです。



時の棲む森(早坂充さん)
��1月14日
・FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
          「楽屋裏狂想曲~鬼ごっこ~」第四話
むしろ、今回は”一食即発”?(誰がうまいこと言えと
ところで、孝平も「ANOTHER VIEW」なんですか?



��0万ヒットおめでとうございます、おめでとうございます♪
大事なことだから、2回言ってみました(わはー



Sketches and company(ブタベストさん)
11/15 「ショートカット、スレンダーだけどきょにゅー」
とある箇所が気になってしまって仕方ないのですが。



「ど、どこ見てるんですかっ……。目が、目がいやらしいですっ」



制服だけ違うかと思えば、表情とポーズも若干違いますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿