2008/11/30

つかまえたと思ったのに



「そう簡単にはわたしの心はつかまらないよ! いや、むしろこっち
からキミの心をつかまえにいこうかな♪」



ひらがなにすると、なんだか妙な感じですが、漢字で「捕まえる」と
書くのも違うかなと。ニュアンスの問題ですが。



今日は朝から買い物。「数学ガール」を探してきました。
こういう日に限って、競馬は1番人気がけっこう来てるんだよね(わは
それでも買い物のほうが楽しいのですよ。
車を走らせると、道路にはいい感じに色づいた葉っぱがたくさん落ちて、
風に舞っていました。もうすぐ、冬ですねえ。



さて、まずは紀伊国屋へ。名古屋名鉄店ですね。
検索してみると、数学・物理・化学のコーナーにあるとか。
そっか、新書とか文学の棚じゃないんだ、と感心しながら探すと、
��冊ありました!
よかったーと思いながら表紙を見ると、わずかな汚れが。
……とりあえず、保留(えー
だって、どうせならきれいな本がいいじゃないですか。
コミック版は品切れらしいので、次のお店へ。
いやー、検索システムは便利ですね。



次は近鉄の星野書店へ。
ここでは逆にコミック版は1冊発見したものの、書籍は見つからず。
検索システムないから、在庫があるのかもよくわかりません(えー
コミック版は、これまたよくみると少し帯が曲がっていたので、
次のお店へ行くことに。



三省堂書店、名古屋テルミナ店。
書籍は品切れ。コミックは2冊ありました。よかった~。
それにしても、コミックフラッパーって普段買わないから、探すのに
めちゃ時間かかってしまったですよ。10分くらい探しても、その
レーベルすら見つからなくて、あきらめて帰ろうとしたら、その横の
棚にありましたので(笑)。
コミックはここで購入。



次が最後の砦のジュンク堂書店。
……ありました! それも何冊も(わはー
苦労した甲斐がありましたわぁ。
探していて思ったのは、どこの本屋も数学系の棚に置いてあること。
コミックはさすがにマンガコーナーですが、書籍は数学コーナーを
探すべきでしたね。
昨日はそれで見つけられなかったのかもしれないし。



オチとして、帰ってくる時の途中にある、わりと大きめの本屋に
寄ったら、そこには書籍版もコミック版もあったり。
ま、そういうものですよね(笑)。



「みなさん、今日は寒い中、集まってくれてありがとー♪」
「悠木先輩には、いつもお世話になってるしね」
「かなで先輩は、ローレル・リングのお手伝いもしてくださいますし」
「なんで私まで……、まあ、しかたないのかしら」
「お姉ちゃん、こういうことはみんなを誘うからね」
「私はシスターの仕事もあるのですが、少しだけなら」
「美術部部長としては、部員みんなの分もがんばらないといけない、
のかしらね」
「貴様らは関係者なのだからいいだろうが、なぜあたしまでが……」
「まあまあ伽耶さん。これが終わったら、みんなでお鍋を囲む予定
なんですから。少しだけ辛抱してください」
「ふ、ふん……まあ、たまにはよいだろう」
「というわけで、こーへーがネタバラシしちゃったけど、これが
終わったら、鉄人に全面協力してもらった特製お鍋パーティーが
あるので、みなさんでお掃除がんばりましょー!」
「えっと、一応ユニフォームがあるので、みなさんそれに着替えて
くださいね」
「ちょ、ちょっと陽菜。これ私たちも着るの?」
「そうだよ、えりちゃんなら大丈夫だよ」
「わ、わたしに似合うでしょうか……」
「……まさか、また着ることになるなんて」
「千堂君が私財を投入して寄付してくれたそうよ……」
「私としては、この光景をキャンバスに残したいのだけど」
「あ、あ、あたしまでこれを着るのか?」
「そうですよ。あ、俺は着ませんけど」
「な、ふ、不公平だぞ、支倉!!」
「いえ、俺の名前は孝平です」
「……つまらん。つまらんが、その駄洒落に免じて許してやるか」
「それじゃっ、秋の大お掃除祭り、はじめよう~」
『おー♪』



ってなわけで、一応最後(?)なのでオールスターにしてみました。
男キャラは孝平以外は割愛しました(ぉ
さらに、伽耶さんを出していなかったので、最後の最後に登場です。
あと、ビジュアル的に華やかにするために、ユニフォームを(笑)。



いやー、なんで始めたのか思い出せませんが、とにもかくにも
公約どおり11月末まで毎日書き続けることができました。
これも、読んでくれていたみなさんのおかげです。
特にマクさんにはそれぞれの日の分の感想までありがとうございました。
すごく励みになりました。



さて、今後ですが。
あっさりやめるのももったいないので、少しパターンを変えて
続けてみようかな……と思っていたり。
まあ、毎日という制限は外させてください。たまにはラクしたいし(笑)。
気が向いたら、というスタンスで行きたいと思います。



一応、今までの分は「今日のかなでさん」というタイトルで
まとめておきますので。



私信は、明日以降にさせてください。
ちょっと、今日はゆっくりしたいので。



そういえば、魔法少女リースリット・ノエルっていつ書いたっけ……。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿