2008/11/15

まっすぐに見つめて



「ちゃんとわたしのことを見てよ! そうじゃないと……
そうしないと、キミのことキライになっちゃうぞ?」



正面から向き合うことも、大事なことなのです。



今日は、従兄の結婚式に招待されてきました。
僕はとにかく親戚付き合いの悪いほうなので、今回会うのも
実に十年以上ぶりだったかも。
小さい頃はすごくお世話になっていたし、すごく久しぶりだけど
会えてよかったです。
それにしても、祖母がもう93というのには……驚きました。
とても元気で、喋りもしっかりしてたからよかったけど。
晴れ姿を見せられるようにがんばろう、そう思えた一日でした。
京都までの日帰り往復で、しかも今日はドライバーではなく、
乗っているだけだったのに、結構疲れました。
ビールを飲まされなければ、運転したんですが(笑)。



「こーへーは、ウェディングドレスと白無垢とどっちが好き?」
「あらためて聞かれると悩みますね。俺の意見よりも、女の子の
意見のほうが参考になるんじゃないですか。副会長は?」
「私? そうねぇ、ウェディングドレスかな。母様がいつも着物を
着ているから、洋装のほうがいいと思うし」
「わたしは、白無垢にするとは思いますが、瑛里華先輩の言うように、
ウェディングドレスにも憧れます」
「私は、やっぱりウェディングドレスかな。旦那様に抱きかかえられて
家に入るのが、小さい頃にテレビで見て、とっても印象的だったなあ」
「あ、それわたしも覚えてるかも。ひなちゃん、こーへーと結婚式
ごっこしたがってたよね」
「おおお、お姉ちゃん?」
「……えっと、俺の記憶ではそんなことをしてはいないと思うんだけど」
「それはそーだよ。だって、やってないんだもん」
「そっか、陽菜の願望だったってわけね」
「その気持ち、わたしにもわかります」
「もう、えりちゃんも白ちゃんもやめてよ~。それより、お姉ちゃんは
どっちが好きなの?」
「え? わたしはどっちも着てみたいから、お色直しで着る予定なんだよ」
「……じゃあ、わざわざ俺に聞く必要はなかったのでは」



こういう女の子らしい話題も、たまにはいいよね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿